好きにすれば? By D.A

ONE PIECE 名セリフ集
出来るさ!チョッパー出来るさ!チョッパー
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク (管理者名)
ブログ徘徊用のMyメモとして
ピックアップ☆
月別アーカイブ
最新トラックバック
冬にも咲く、奇跡の桜

 帝国華激団、参上!! 自分が信じる自分を信じろっ!! パパッ!?

スポンサーサイト


反撃の狼煙! 2011年01月26日収支

ちゃんと稼働してるように見せかけて・・・
実はかなり観的な適当稼働で、養分乙!


略して、ちゃ楽乙!



前置き、ちょっと長いので
飛ばしちゃいたい人は「続き」へどうぞ~^_^;






タイトルに「副収入!」と書いておきながら
2011年の1月からマイナススタートしてる
本末転倒なブログな訳ですが・・・。


一応、天井ハイエナの期待値狙い!
と言うのが基本スタンス。

平日の、17:30~21:30ぐらいまでを
索台・移動を行う時間に充てる事にしています。

21:30と言うのは、索台終了時間であり、
ARTなどで継続している場合は閉店まで打ちますとも!


・・・最近そんな場面ないなぁ・・・。


マイボーダーを越える台を狙う。(青田刈り)
期待値がある台が見つからなければ移動。(我慢)
Aタイプでも、21:30移行は打たない。(ハマり体質怖い)


などなど、細かい自分ルールが有るのですが
とりあえず昨年一年、やって見て分かった事は・・・


月10万の期待値を稼ぐなんて、無理ー!!
ってことかなぁ・・・w
(昨年度、月平均7万チョイ)


マイボーダーの台を、消化しながら
毎日5000円の期待値を積み上げて、20日間 → 10万円
ッて計算でしたが・・・毎日5000円も拾えない!><。


(自分に)甘かったです、ハイ。


2店舗のみで稼働してたのが甘いのか
稼働時間や粘りが足りないのか
色々と要素はあるのですが・・・

不満や反省だけを言っててもしょうがないので
対策案を考える事にします!


案その1.計画を練り直せ。

案その2.ハイエナだけで100k稼ぐってのが土台無理。

案その3.ブログのタイトルを変えろ

案その4.もうテキトーで。





うーん。。。






コメントにて、ありがたいご指摘を頂けたので
コチラにも言い訳を書いておこうかと・・・w


①なぜ設定狙いのマイナス期待値を書かないのか?
②実は期待値なかった時はマイナスの期待値記載しないのか?


このご指摘・・・いつか来ると思ってました。
と言うか、自分でもどうしようか悩んでいる所であります。


まずは①の設定狙いについて。
設定狙いは設定が有った時も期待値にプラス記載しないので
設定が無かった時(大半こっちw)もマイナス記載はしない方向で・・・w


設定が確定で分からないので、期待値の計算もしようが無いかなぁ~
ッて言うか、仕方が分からないかなぁ~なんて思ってこうしちゃってます。

あと、日々の詳細や月収支のまとめなんかでも
設定狙いをした部分の収支は、期待値とは別扱いにしていますので
そこは、まぁ、それで・・・いいかな的な・・・。

アバウトですいません。。




次に②の、期待値が無かった場合・・・。

実は、自分・・・宵越しを明確に失敗したのって
正確には覚えてないんですが・・・2・3回しか無くてですね。

しかも、それっていつも新台の時で
期待値の解析が出ていない機種だったりw

だから、期待値ある(と思われる)新台にも0円ッて記載してるんだし
判断ミスって期待値無かった新台にも0円ッて記載して相殺♪

・・・って事にしちゃお~じゃないノン♪


ッて、ごまかしてました!
本当にすいませんでした!!




正直、他の方と違って・・・期待値の計算を
自分で算出したと言うわけでは無くて。。

今記載してる期待値が、正確かどうかすら
確証が取れてない部分もあります。






>実収支マイナスだから「ヒキ弱い~」みたいな書き込み

い、一応・・・負けてるからヒキがどうのって言うよりは・・・
低設定でもチャンス貰ったのに活かせなかった~って言う意味で・・・

書いてたかな・・・?

こう言われると、自信が無くなってしまいました。
なんか、もう、すいません。。



>誹謗中傷したいわけでは、決してありません。

これは、丁寧な言葉使いや文面からも伝わってきます。
全然、気にしておりません!
打たれ弱いので・・・ちょっと傷つきましたケドw

そして、おっしゃってる内容は正しく、誰でも疑問に・・・というか
自分でも疑問に思っていた部分でありました。。

ブログにご指摘を頂ける、というありがたみと
他の方が見て下さってると言う意識を持って
・・・もうちょっと気をつけようと・・・思い・・・ます?



>プラスの期待値は細かく計算されているのに、
>マイナスの期待値を省いて、プラスの期待値だけを基準に

いやーッ!いやーッ!(p*>_<q)

言わないで!聞こえないッ!聞こえないーッ!w



チマチマと積み重なっていく期待値だけが心の拠り所なの!


その期待値が減っていくなんて!!


そ・・・そんなの耐えられない!


だから、上乗せだけさせて・・・ください。。



>上乗せだけする稼働をして下さい。(※注意_コレ言われてません。)

はい、すみませんでした。。。



>次回は勝利稼働期待してます。
ほんっとうにありがとうございます。

結果はどうあれ、精一杯頑張ります!
・・・いや、社会人としてコレはまずいか。

頑張るかどうかは置いてといて、結果出します!




・・・無いわw

仕事ならともかく・・・スロの収支で結果出すなんて
強気な発言
、ちょっとハードル高過ぎます。。



っと、毎度の事ですみません。
前置きが長くなってしまいましたが・・・

26日の稼働日記を書きたいと思います。


↓ほかの方の稼働日記はコチラ。
にほんブログ村 スロットブログへ

--------------------------------------------------------------------------
↓01月26日稼動結果!
いざっ!!


さて、今月プラスで終えるのは絶望的に厳しい状況の中。
それでも積み重ねていかなければっ!!


と、終業後にホールへ。


エヴァ魂×2台を消化し・・・

6k → 単REG_-3500円
2k → 異BIG_+3500円


チャラ乙!!



そして・・・またも懲りずに新鬼武者

今月は、新鬼武者強化月間ですから!(脳内イベント)


ゲーム数は、474G+宵577G
宵越しの比率が高いので大怪我の元過ぎる!


そう思ったかた、正解です!
真似をしないようにして下さい><。




イベントから外れ、前々日・前日と低設定。
上げる理由も見当たらず、宵越しリセットを入れる店でも無い。

こういった独断と偏見で、結構宵越し狙っちゃいます。


さて、宵越し成分が577Gと分かっているので・・・
当日ハマりが、823Gになれば天井到達って事ですね!


それだけを確認し・・・
回し始めたらゲーム数は見ません!w


残りが350Gほどなので・・・大体12k消費かぁ~。


と、消えていく野口さんの数だけ数えつつ
そろそろかな~なんて楽しむようにしています。


途中・・・スイカを4回+強チェを1回。
当然のごとくスルーです!!



沙耶さん曰く「それで当たるよ、フツー」

いいえ、当たるわけが有りませんカラw




と、もうちょいでしょ~!と期待している所で

共通ベルから、襖がしまる!!!




ktkr!!

天井到達~!?





とゲーム数をみると・・・801G・・・。



幼性降臨まで・・・あと22日。

違うゎ!
天井到達まで・・・あと22G。




高確示唆・・・かな?
イヤ・・・まさか、ね。





閉まった襖から、天海擬似連に発展。



・・・。



嫌な予感が的中し、降臨するリーチ目。


・・・BIGボーナス!!




共通ベル重複って・・・そこは薄いよ、ママン





先日の1375Gに続き・・・本日、1377GにてBIGボーナス★

記録更新しちゃった★テヘ♪

って、勘弁して下さい。。





あーそうだ!
この台、リセット掛かってて天井もっと先なんだ。


ッて言い聞かせようとしたけど、
それじゃあ期待値がマイナスになっちゃうからラメー!!w






さて、エヴァ魂の天井狙いだって
12k投資なんてザラですから・・・
新鬼武者で12kなら傷も浅い所。


ボーナス中・・・阿倫ちゃん・・・機嫌はちょっと良さそうです。
2段回移動(左上)が、3回。

どうか!?

と思ってBET → 百鬼から・・・14GでSR突入!

よしよし、ナイスBIG!



とりあえず切り替えて、このSRを楽しむ事にしましょう!



~34_SR1
~57_強チェ+30
~82_強チェ+30_赤B
↑ハープ音
~10_SR1残52
~16ハズレ+30
~66弱チェ+10
~単発終了



強チェから、赤BIGを一回絡める事に成功!!
・・・も、当然のごとく単発終了。

12k投資+両替6k → 740枚回収_-3500円
となりました!!


・・・(´。・ω・`)





しかし!
今日の俺は、今までとは違うのだ!!




打てなかった日の分まで
稼げるときに稼いでおかなくては!
と折れずに天井狙いを続行。



エヴァ魂、REG後_460Gの台
2k投資 → チェ同黄B_435枚回収!
+6500円
とし、巻き返しを計ります!!




エヴァ魂、3台打って一台も天井に行かない!
これは、やはり波が来ているのか!?



次に、俺の空・・・初打ちです。

当日552G+宵391G・・・計943G
天井まで・・・残り257G。


これは・・・期待値が有ってもよさそうな雰囲気。


と、40Gほどで押し順正解?から、俺タイムへ突入!!

俺空 俺タイム突入


これ、リプレイ全然当たらん・・・。
と思いながら消化中、沙耶様からメールが。

沙耶様「何かボーナス引けないんですけどー><。」

ぉ、俺のせいデスか!?w




ちょっと今大事なとこなので、返信は後回しっとw




と言う事で、俺タイム消化へ戻ります。
なんとそこから、奇跡のリプレイ4連続 → 俺チャンス当選!!


ウホ★
ktkr、天使の恩恵!!?





ぉっ「こっち、メール受信と同時に俺チャンス当選w」

ッて返信w



と言う事で、俺チャンスで俺チャーンス!!



まぁ、当然のごとく自転車でした。
上乗せ無しで、自転車×2回_50G消化 → 通常へ。

俺チャンスって・・・何がチャンスの?w


ベルナビが3回発生しただけで、減っていく死亡遊戯w
俺空 俺チャンス_獲得0枚


俺チャンス中、ベル3回成立・・・

獲得枚数マイナスって!><。






そして・・・682Gにて、弱チェ→青BIG!!

俺空 青BIG成立


682G?

宵越しが、391Gだったから・・・計1073G。
うーん、もうチョイ。



さて、俺の空・・・実はよく知りません。

BIG中、結構チェリーやバックが揃うのね。
と、弾の充填完了!!

俺空 充填完了


弱チェ×2回+鞄×1回を絡めましたが・・・


どうかな~?と見ていると、逮捕!!
BIG終了後・・・俺タイムへ!!


ぇ!?
捕まえたのに、俺チャンスじゃないの?w



当然のごとく、俺タイムはスルー!!

3k投資 → 193枚回収_+500円ナリ!!
S:500





その後、エウレカを狙って
5k投資 → 弱スイカ_白BIG。

高確に引っ張られて、126枚回収の-2500円
うーん、サクラ大戦3打ちたいな。。




そして、ここから怒涛の・・・エヴァ魂_3連戦!!

エヴァ魂、REG後_433G → -4500円
エヴァ魂、REG後_429G → +1500円
エヴァ魂、REG後_407G → +3000円


と言う事で、端コインが募って+1000円!!



この3台中、1台が天井に到達してしまいましたが・・・

本日6台のエヴァ魂中、天井到達は1台のみ!!



こ・・・こいつぁ流れが来てやがるゼッ!w



さて、本日の結果。

稼働時間:4.5h
稼働台数:9台
期待収支:+13960円
実践収支:+3500円



ようやく微プラス!!


悪夢の連敗を『5』でストップ!!


これが!
これが今月の反撃の狼煙!!

・・・となればいいんですが。


******************************
2011/01/26
開始_17:30

移動

M:エヴァ魂
K:830
R213+宵202~
~447単R
6k→148枚
S:-3500

M:エヴァ魂
K:800
B334+宵277~
~385_確チェ_異B
2k→278枚
S:+3500

M:新鬼武者
K:7000
474+宵577~
~483ス
~524ス
~626強チェ
~651ス
~711ス
~801共ベル_襖_赤B
~14_SR開始
~34_SR1
~57_強チェ+30
~82_強チェ+30_赤B
↑ハープ音
~10_SR1残52
~16ハズレ+30
~66弱チェ+10
~単発
~122ヤメ
18k→740枚
S:-3500

M:エヴァ魂
K:1120
460~
~519チェ黄B
2k→435枚
S:+6500

M:俺の空
K:0
552+宵391~
~591鞄
~595_押順→OT
~605_4連リプ→OC
~610_OC1_自転車
~635_OC2_自転車
~664_通常へ
~680特リプ_青B_逮捕
~682弱チェ
~17_OT_スルー
~52ヤメ
3k→193枚
S:500

M:エウレカ
K:1630
622~
~767_弱ス_白B
~85ヤメ
5k→126枚
S:-2500

移動

M:エヴァ魂
K:940
433~
~884覚醒
~1042_チェ異B
10k→292枚
S:-4500

M:エヴァ魂
K:860
429~
~460チェR
1k→127枚
S:1500

M:エヴァ魂
K:780
407~
~491_覚醒
~505確定チェ異B
2k→274枚
S:+3000

終了_22:00
T:4.5
J:3500

------------------------------------------------------------
本日の期待収支、+13960円
本日の実践収支、+3500円
------------------------------------------------------------
今月の期待収支、+62580円(目標値-37420円)
今月の実践収支、-43500円
今月の稼働日数、12日
今月の稼働時間、55.0時間(時給_-791円)
------------------------------------------------------------
※設定狙い結果_1月※
2戦1勝1敗(高設定_0/3)
01/12_サクラ大戦3 → 4640G_+66.5(無し_設定4?)
01/21_新鬼・緑ドン2 → ?G_-43k(無し_設定?)
01/25_緑ドン2 → 898G_-6k(無し_設定?)
設定狙い実践収支_17.5k
勝率_33% 奪取率_0%
******************************


他の方々は、今月もしっかりプラス。
にほんブログ村 スロットブログへ

こっからだぜっ!
スポンサーサイト

テーマ : 収支記録&反省
ジャンル : ギャンブル

コメント

Secret

No title

まま、たしかにね、設定狙いの時は設定1のことが多いですよね。
期待値もマイナスですよね。

しかし、しかしですよ。
天井狙いの期待値ってたしか設定1で出してますよね?
んで、さすがに打つ台打つ台全てが設定1ってことも無いと思うので、
期待値以上の結果が出てきてもおかしくないと思うのですよ!
(っといつも自分は楽天的に思ってますwwその分遊び打ちしたれ、と)

まぁなので、その理論で行くと、月10万の期待値を稼げずとも、
コツコツやっていけば期待値以上の結果は出てくるんじゃないですかね。
去年もやりすぎですが、上ブレしたじゃないっすかww

大事なのは貫くことだと思います。
ぉっさんは遊び打ちをほとんどしないという、素晴らしい信念を持ってるので、
これからも期待値積み、頑張ってください。(いや、スタイル変更したいなら全然かまわないです。)
1月はマイナスかも知れませんが、気を取り直していきましょー!

・・・え?マイナス?今月勝ったんじゃね?早速計算してみよう!!ww
長文失礼しました。

No title

チャラ乙!

BIG後の俺タイムのときに、リプレイ引けない!ってメルしてきたら、そこからリプレイ5連ぐらいしたかもよ?www

しっかし・・・
偉いね~~~!期待値の説明、そこまでちゃんとしてw
ってか、設定狙いの期待値って無理に決まってるじゃんwwwww
どうしてもというのならば、逆に期待値としては、プラスにしかならないはず。
マイナスになるっていうのが意味不明w
(あ・・まぁ、確実に低設定と思われる台を打つ場合にはマイナスもありだろうけどw)

言われた方に他意があったとは思わないけど、ボナ確率が設定6並みの台を打ったら期待値は6で計算しろということでしょう?w
期待値はあくまでも、「期待」値だから。
でもって、打って判別かけたら、設定6は「多分」なくて負けましたって場合、実収支はマイナスでも、期待値は積みあがるだけでマイナスにはならないでしょう。判別かけてみたら、設定2だったので、期待値は設定2で・・・ってそんなの期待値でもなんでもないじゃんwww
結果出たときに推測できるだけだもん。
ま、宵越しについては、判明した時点でマイナスってのがありえるけど・・・それだって、マイナスする必要はないよ。だって、座るときは、宵越し可能だと思ってたんだしw
もともと「期待値」があると思われるから、それを狙っていくわけで。
なんでマイナスしていかないと駄目なのか・・・
私は数字には強くないけど・・そのロジックがわからないw

設定なんか、カチカチ君たちが、設定6のエバですら数百ゲームで捨てること多々ありっていうんだから無理無理!!!wwww
だから、チャラ乙も書いてるけど、設定狙いに期待値を入れるっていうほうがナンセンスだと思う。
で!私に言わせたら、これからどうしよう選択・・・即効「4番で!!!!」って思ったもんw
適当でいいのよ!適当でw
自分の立ち回りに根拠が持てて、納得がいけばそれでいいのw

ってことで(どういうことだ??)
勝ちおめ!
こっからだぜ!!がんばろ~~♪

>あつしさん

お疲れ様です!!

>設定狙いの時は設定1のことが多い
そ、そんなことッ!
せ、せめて中間設定が・・・有って欲しいんだけどなぁw

>天井狙いの期待値ってたしか設定1
おっしゃる通りです!
しかし・・・設定1出ない割合は、体感ですが10%を切るんじゃないかとw
その分の上乗せ期待値なんて・・・一回設定狙いミスれば、ぶっ飛び~><。

>期待値以上の結果
出てきていいはず・・・かぁ。
それが去年の上ブレなんですかね~?
そう考えると、ちょっと気が楽になるかもw

>大事なのは貫くこと
イイ事言いますね!
さすが、初めての彼女を貫いt

>素晴らしい信念
遊び打ちは・・・お財布に余裕が出来てからしようと思います!
↑やるんかい!w

>スタイル変更
ちょっと幅を広げたりはしますが・・・
大きく変えるつもりあはりません~!!

>1月はマイナスかも
何をおっしゃってるんですか!
これから逆転しますよ!!
あっちゃんには、勝ってやる~!w

>早速計算
計算結果、ブログアップしといてね!w

>沙耶様

チャラ乙っす!

>BIG後の俺タイムのときにメル
そ、その手が有ったか~!w
恩恵を無理に引き出そうとしたらバチが当たりそうなので
思いつきもしませんでしたw
受動的じゃん、何事もうまくいかないですかねw

>設定狙いの期待値って無理
ぁ、そうなんですか?w
105%で何時間打ったら、投入メダルの105%分の期待値が・・・
とか、そんな感じなのかな?なんて、超適当な妄想を・・・w

>言われた方に他意
たぶん、ホントに思った事を書かれてるだけだと思ったので
誠心誠意答えてみました。
自分の適当な稼働が、読んでる方に疑問を抱かせてしまった・・・
と、大変申し訳なく思ってしまって・・・^_^;

>期待値は6で計算しろ
設定が分からないから、期待値は算出できない。
って事ですよね~。
逆に、自分で打って推測した期待値で
自分が期待してた値と実際とのギャップを算出してみる!とか?w

>あくまでも、「期待」値
>設定狙いに期待値を入れるっていうほうがナンセンス
そうですね~。
自分が言ってる期待値は、結局シミュレーション値と言う事で
設定に期待して打ってる値は、ホントにただの「期待」値な訳で。
質が違うと言うか・・・なんかそんなの出しても全然信憑性が無いですよね。。


>マイナスしていかないと駄目なのか
自分がいつも書いてる期待値ッて、自分が「期待」してる値じゃなくて
「超多数のシミュレーションした結果の値」なので・・・
期待値が有ると思って期待したけど、実は無かった・・・って話だと
自分が積み上げてるシミュレーション値からは引き算しなきゃかな~・・・
ッて、自分も思っちゃってますw

この期待値(シミュ値)・・・期待してるわけじゃなくて
盲目的におっかけてるだけなので・・・なんにも言えませんが。。


>沙耶様「4番で!!!!」
やっぱそうきますかwww
自分もそうしたいんですが・・・
ブログの文字色や文字の大きさとか
既に沙耶さんと被ってるんで・・・w

稼働内容も被らせたら俺の個性が危ない!
ってトコもあるので、これ以上とはいかないまでも
現状までの詳細データはこれからも続けようかと思います~!

>自分の立ち回りに根拠が持てて、納得がいけば
結局、そこなんですよね!!
そこの納得する部分が、人によって違うってだけなんだと思います。

>勝ちおめ!
>こっからだぜ!!がんばろ~~♪
あざっす!!
ホントに、こっから!!

沙耶様の調子が落ちてきたとか来ないとか?
こっちに恩恵が回ってくること間違いなし!!

気合入れて頑張ります!!!

No title

チャラ乙~~!
もうね、言いたい事は教祖様姉様が言ってるのでw
私はぉっクン以上に適当に立ち回ってますし、
計算もかなり適当だから、スゴいなぁって見てたよ!
それでこれまでもずっとプラスをキープしてたんだし
何も間違ってないと思うんだけどなぁ・・・。
もちろんコメくれた人も、内容読む限りは
全然悪意あってのコメじゃないのもわかるんだけど
私も「設定あった時の期待値」だとか「設定なかった時の期待値」って
ハッキリ言って全然意味分からんよww

私も。ほぼ天井狙いでしか打ってないわけで
それで連敗したりデカイ負債抱えたりしたときのダメージは
半端無いっていうか、救いが無いなぁって思いながらも
その見えない「期待値」にすがって打ってるわけですよw
そこマイナスになんて・・・出来ない!!www

そして。
勝ちは勝ちですよん、オメ☆
頑張りましょー、好敵手(とも)よ!w

No title

チャラ乙!お疲れ様

なんか沙耶教に入信してから絶不調のような気が・・・
そんな自分は7連敗でマイナ10マソオーバーDEATH

チャラ乙もついにあの強烈なヒキを見たかw
あれはもう人のなせる技じゃないwてか人じゃないか
挑戦そのものが神への冒とく
なので今後はノリ打ちでお力借りましょうww

今回連敗脱出おめでとう♪
これからのチャラ乙の巻き返しに期待!!

PS
あとチャラ乙、自分しばし冬眠にはいるかも( ;∀;)
とりあえず自分の家もチャラ乙の実家と同じような状態になってるよ

勝利おめでとうございます!
(祝)連敗脱出。

ブログでの丁寧な返答ありがとうございました。

いらぬお世話だったようで、本当に申し訳ありません。

しかし、基本は設定1なわけで、ホールはその設定1での稼働(客側の期待値マイナス)で経営してるので、夕方からの空き台はデータ良さげでも、ほぼ低設定だと思うんです。
ジグマのプロや、ノリ打ち集団がいるホールでは、まず夕方から高設定は打てないと思います。もし高設定が空いたら、すぐ仲間に打たせたりしますからね。プロには魅力のないロースペ(ジャグの5)などは別ですが。
だからこそ、ぉっさんの徹底した立ち回りは、すごいと思っていたし、尊敬していたのですが、、、

思ったことコメントして、こんなに色々な方から批判されると思わなかったので、ビックリです。

たびたび駄文失礼しました。

もう姿も見えない相手に叩かれるのは嫌なので、これから、コメントは控えさせて頂きます。

これからも頑張って下さい。
影ながら応援しています。

No title

質問していいですか?

期待値って「期待できる値」ですよね?
じゃあ「この台で10万出そうだ」と思ったら
それを期待値としていいでしょうか。

いや大マジで、期待値ってよくわかんないんですけどw
考えるのが面倒で思考から排除してきました。
だから常に「この台は期待できそうだ」と思ったら打ってます。
判断基準は、良い気配かどうかです。

No title

あれあれ、あれれ、私も言っていいんですかね

チャラ乙!(キャッ、言っちゃったw

連勝ストップオメです!
次の稼働で+5000枚出せば期待値に収まりますね!サクラ大戦でSBS炸裂すれば超簡単ですよ!

期待値の記載についてお悩みのようですが、各人言ってるように気にしなくていいと思います
私なんて理解の範疇を越えた書き込みがあった時はコメ削除してますよ(←サイテーw

>ナンジョウ(好敵手)さん

チャラ乙!

>「設定あった時の期待値」
>「設定なかった時の期待値」
>全然意味分からんよw
自分、意味分からなくも、無いんですよね~w

設定に対して機会割が合って、その機会割の台を何回転させれば
いくらの割で収支が増えてくことが望めるか・・・。
って、計算できるような気がしませんか?

ただ、設定は打ち手からすると
推測でしかありえないし確定しない。

さらに、打つ前のデータで期待した設定と、
打ってデータを集めて推測した設定で、食い違いが起きてしまう。
というか、設定推測すら出来なかった。って言う場合に、
どういう扱い方にしたらいいのかが分からない。

っていうことが多々あると思ったので「期待値としては不明」
という扱いにしちゃって、プラスもマイナスもしないでいるわけでして。。

今回の疑問・ご指摘は、起きても不思議ではないと思っています。

>見えない「期待値」にすがって打つ
>マイナスになんて・・・出来ない!!w
分かってくれましたか、同士よ!w
これからも、頑張りましょう!!

>勝ちは勝ち
あざっす!!
小さな価値をコツコツと!
積み重ねの稼動、頑張っていきましょう!!

>おのじさん

チャラ乙っす!

>沙耶教に入信してから絶不調
何を仰ってるんですか!
入信していなければ、こんな負けではすんでいないのです!w

>7連敗でマイナ10マソオーバーDEATH
いまこそ、おのじさんも、沙耶教に!!
というか、10万越えは痛すぎですね。。

雪も多いですし、ちょうどいい休養期間という形で・・・^_^;


>人じゃない
その通りでございます!
彼女は天使!!

>挑戦そのものが神への冒とく
仰る通りでございました。
あのときの私は、何かがおかしかった。
若気の至りとでもいいましょうかw

>連敗脱出
あざっす!!
巻き返し・・・頑張ります!!

>P.S_冬眠
あのへん一帯・・・やばそうですね。。
とりあえず、屋根から落ちて怪我などしないよう
お気をつけください!!
毎年、一人や二人は無くなってますからね。。

No title

チャラ乙です(゚∀゚)

自分も意見を言わせていただくと・・・設定狙いに関しては期待値まで計算するのは不可能じゃないですか?
まぁ1と仮定して計算することは出来ますが、仮定してまで計算する意味はないような・・・
そもそも設定狙いは1より上の設定を打とうとしているわけですから。

エナは1を前提として打ってるわけですから、期待値がなかったときはその分期待値マイナスになっちゃうと考えればいいのではないかと(´・ω・`)

けど僕は、ぉっさんが決めたボーダーと、経験則から宵越しの判断が出来てれば期待値計算も今のままで十分だとも思います( ^ω^)
今のままの期待値計算でも、立ち回りは見事だと思いますから///


それはそうと、あのツイートは鬼だったんですね・・・(`;ω;´)ブボボ

>通りすがりさん

お疲れ様です!!

>(祝)連敗脱出。
ありがとうございます!!
ここから、巻き返し・・・出来るか・・・^_^;

>ブログでの丁寧な返答
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
「期待値」というものを、誰がどういう基準で使っているか。
どういう価値観で見ているか。というのは議論してみなければ分からないもの。

自分自身、ご指摘をいただくまでは明言していませんでしたが
今回の件で、自分の中でどう扱っていくか、を考えれたと思います!

>基本は設定1
仰る通りでございます。。
出来るだけイベントが絡んだ台での設定狙いを・・・
しては居ますが、つかめるのは大体低設定ですからね。。

>夕方からの空き台はデータ良さげでも、ほぼ低設定
正直、マイホは朝一プロが常駐するような優良店ではなくて。。
朝からバッチリ人が入ってバンバン回されて判別済み・・・っていう
ピリピリしたホールに居るわけではないので、まだ希望があるかなぁ?
・・・なんて、甘えた考えで設定狙いをしてみたりしておりました。。

>ぉっさんの徹底した立ち回り
という事で、こんなお褒めの言葉をいただいているのですが
実際は、そんなに徹底できていないわけで。。
もう少し、頑張るようにします><。

>思ったことコメントして、こんなに色々な方から批判された
正直、設定狙いの期待値に関しては、自分も考えたことがあったので
ここまで否定されたのは、自分でもびっくりでしたw

人それぞれの考え方があって、人それぞれの基準がある。
それがコメント内でぶつかり合っただけなので、
あまり気にする必要は無いと思います・・・よ?

設定狙いに期待値持って、収支の結果が付いてくるなら
それは正しいことなんでしょうし、そこを考えてない人のほうが
損をしている可能性だってあります。

要は、自分が納得できる稼動が出来ていて、それに収支が付いて来ているか。
これに尽きるんだと思います。


>姿も見えない相手に叩かれるのは嫌なので
>これから、コメントは控えさせて頂きます。
どうしても数字の話になると熱くなってきちゃいますからね。
叩く叩かれるってよりは、互いの意見がでた議論の場で
そういう考えの人もいるんだなぁ~。
ってぐらいに流して、自分の中で吸収するってのが
一番の得策かもしれません。

>これからも頑張って下さい。
>影ながら応援しています。
本当にありがとうございます!
コメントもお待ちしております!!
周りの人の意見が気になるようなら、
秘密のコメントでも全然かまいませんしね!☆


今回の件、本当に感謝しています。

頭を使うことってとてもすばらしいことですからね!
ありがとうございました!!

>SPSさん

お疲れ様です!!

>期待値って「期待できる値」
ま、まぁ言葉の通りだとそうなんですが・・・
それだったら、自分も月の期待値が100万円を越え・・・w

>「この台は期待できそうだ」と思ったら打つ
結局、これに尽きますよね!
誰が、どういう判断で、どの台に、どれだけ期待して、どう打つか。
この辺が、それぞれの人の稼動ってやつだと思います。

んで、一般的に言われてる期待値ってのは、
何万Gもシミュレーションして、出てきた値 → 「期待値」
って呼ばれてるみたいなんですね~。

最終的にはその近辺の値に落ち着くだろう、的な。
条件だったり計算式だったりが違えば、結構違う値になってきちゃうので
盲目的にそれを信じて打つってのも、おかしい話ですよね・・・^_^;

>判断基準は、良い気配かどうか
か、かっこいい・・・
生粋のハンターみたいなこと言われるんですな!w
そういうトコから、ですかねー。
あのヒキを生み出してる根源的なモノは!!

>ミルクレープさん

チャラ乙~!♪

これ、挨拶ですから!
バンバンつかっちゃってください!☆

>連勝ストップ
あざーっす!!

>次の稼働で+5000枚
・・・なんてハードルあげてくるんですか!

5000枚とか・・・このブログ書き始めてから
その壁・・・突破したことあったかどうか・・・w


>サクラ大戦でSBS炸裂
これは、収支関係なく引きたいところ!
サクラたんに会いたいよ、ハァハァ

>気にしなくていい
あざっす!!w
あんまり深く悩まないように使用と思いますw

>理解の範疇を越えた書き込み → コメ削除
マジですかwww
さすがに迷惑コメは消しますが・・・
今のところ悪意のあるコメを受けたことが無くて幸いです。

こういう数字だったりお金の話だったりを
厳密にし始めると・・・鋭い突込みが増えるんでしょうけどね~^_^;

>ねじねじさん

チャラ乙っす~!

>設定狙いで期待値まで計算するのは不可能
>仮定してまで計算する意味はない
仰るとおりだと思いますです。はい。

>期待値マイナス
この辺も議論が分かれる点ですよね~!
自分で計算してないから微妙なんですが・・・
マイナスするとき、どれぐらいの期待値を減算しよう・・・的なw

>ぉっさんが決めたボーダーと経験則から宵越しの判断
あふっ☆
褒められると・・・惚れそう。

あざーす!!
ホント、宵越しは別の地域では
考えられないほど実践しちゃってますからねw
それでいて、まだ事故にあったのは1・2件・・・

ちょっと調子に乗って宵越し狙ってますが
そろそろ天罰が下りそうで怖いですw


>立ち回りは見事
そんな、見事とか・・・・
そんな言葉、あそこを見せたときぐらいしか言われたこと無・・・


>あのツイートは鬼
祖、そうなんです。
先日も1375G→REGとかやったばかりだったんで・・・
さすがにショック大でした。。(`;ω;´)ブボボ

No title

連敗脱出おめでとうございます><
ブログって文字だけで表現するので想いが伝わらないことってありますよねぇ。ちょっとでも省略しちゃうと突っ込まれちゃいますし、だからといって全部書いてると記事書くだけで疲れてしまいますw

No title

チャラ乙っす!!
↑調子に乗ってすいません

連敗脱出おめでとうございます!

なんか面白い事で議論を交わしているので、
コメっちゃいます!

わたすの意見としては・・・
期待値=シミュ値に賛成です。
何万回試した結果で出てるので確実かと・・・

で・・ですね
ぉっさんがいうように設定狙いはあくまで推測なわけで確定ではない。
エナみたいに明らかに目に見えて分かるわけではないので設定狙いの期待値計算は無理かと・・・
設定6確定台など設定が分かっている場合は、
機械割り×投入金額(メダル換算)=PAY OUTで計算は可能ですけどね!

まま、ぉっさんの場合、設定狙いとエナ稼動収支を別にしているのでそこまで気にする必要は無いかと思います。

ぉっさん、ひっぴーさん、ナンジョウさんがわたすの中でエナ稼動三忍(ナルト風)なので、
このまま連勝街道を突き進んでください!

すくなからず、このブログみて参考にしている人がいると思うのでww
↑うはっ!プレッシャーwwww打ち消しの文

あ・・・
あと前回コメで返事もらったブログ立ち上げですが、

今出産やらなんやらで忙しいんですよね~
更新もできないと思うので、
落ち着いた夏頃を予定してます。

その時はブロ友になってくだせぇ~!




No title

期待収支はその人の打ち方等も
加味されてきますから
必ずも正確な数字は把握できないと思います

1月はマイナスでも
過去の実績はハッキリしているのですから
かなりスロ業界が大きな変化でもないか
ぉっ様が病的にハマる台でも発売されない
限り同様の立ち回りで良いと思います

今月あとわずかですが
勝ち継続できる事を
期待しています!!

俺の空は・・・
いつでもリプ次第ですかね~
前機ほどではありませんが・・・

ぉっは男だ男だぞ~!!
でゴリ押しはどうでしょう??
(呼び捨てすいませんm(_ _)m)

No title

最近天井狙いの調子はどうですか?
(拾える数が減ったなど)

僕は主に設定狙いをしてますが、ここ最近設定を入れてくれる店が少なくなってきて稼動できない事が多くなりました。

やれる店を探して数ヶ月経つとやれなくなり、また新たに店を探すって感じでしょうか・・・

数年前からこれは変わらないのですが、最近はその、店がやれる時間が短くなってきています(^^;

なのでそろそろ副業も始めた方がいいと思い始めまして・・ 最近昔やっていた転売」をまた始めましたw

そしてどこもやれなくなったら、就職するでしょうね。

お互いパチンコ屋が終わるまで頑張り続けましょう♪

No title

期待値に関しては沙耶様と同意見です。
前回日記、コメでは自重しましたが、正直意味不明でした^^;

俺の空の天井って美味しくないと噂ですが。。
ART入ってマイナスって。。戦国無双かw

>今月の反撃

今月だけで良いのか?今年だろJK
反撃の勝ちオメ!

No title

分かるんですよ、設定入ってた時の期待値っていうのは。
計算方法も分からないわけじゃない。
だけど、ぉっクンも言ってるとおり、その台の設定って
どうやってハッキリ分かるわけ??
無い、と分かったとしても1なのか2なのかで期待値も変わる。
有る方だって一緒だと思うから、これだって計算出来ないじゃない?
・・・と、思ったんですよ。
そして決して「叩いたつもり」は無いんだけどな・・・
とも言いたかったのです。

で。
呟いた新鬼天井手前のボーナスですけど、
沙耶さんまで喰らってたって知らなかったよw
今月のワースト決定したな、っていうw

はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます

いきなりですが、設定狙いはやめるというのもひとつではないでしょうか?正直触っている台に対する根拠に欠けます
続けるのであればデータ表示機での判別精度が高く、実践を重ねれば結果の伴うジャグラーを打つ等、1%でも金になる可能性の高い立ち周りをするべきではないでしょうか?
おはずかしい話ですが、僕の収入はスロのみなので同じくスロで収入を求めている立場で少し貪欲さに欠けるかと…
長々とすいません
お気に触るようでしたらスルーで<(_ _)>

No title

こんばんわ(´∀`*)

僕は期待値とかわからないですが
ぉっさんも、通りすがりさんもみなさんも
良くスロット知ってるんだなと思いました(´∀`*)

突っ込むのも勇気いると思いますし
それを受け入れていい方向に持ってこうとする
ぉっさんも大人ですな!と思いました(`・ω・´)

それに比べて俺は…
自分のスペックにただ涙www(つω`)

>もげまげさん

お疲れ様です!

>連敗脱出
ありがとうございます!

>文字だけだと想いが伝わらない
そうですよね~!
考え方も価値観も人それぞれですから
なかなか難しいところはあります!
さらに文字だと感情から何から伝わらないことがおおいですからね~!!

それでも、議論して意見をぶつけ合うってのは
とてもいいことだと思いますので、こういった内容は大賛成です!

>オキナワンさん

チャラ乙です!
挨拶ですから!w

>連敗脱出
ありがとうございます~!!
なんとか、脱出・・・です!

>面白い事で議論
こういう内容は、スロットを売ってる人の中では
結構気になってる人も多いですからね~!

>期待値=シミュ値に賛成
自分のことは信じられませんが、シミュレーション値なら・・・
って思っちゃうんですよねー!w

>設定狙いはあくまで推測
そうなんですよねー。
毎日稼動後に設定確認を入れさせてもらえるならありカモですよね!w

>設定狙いとエナ稼動収支を別に
そうなんです!
設定狙いとエナ稼動収支を別にして考えるようにしてるので
計算というか推測に関しては無理っ!と最初から投げてしまっていますw

>ぉっさん、ひっぴーさん、ナンジョウさんがエナ稼動三忍(ナルト風)
www
すごく分かりますねw
堅めの順序から言ったら、ひっぴーさん>>ナンジョウさん≒ぉっ
って感じだと思いますけどねw

>連勝街道を
ぜ、ぜひ!
ぜひ、連勝街道を突き進ませてください!w

>このブログみて参考にしている人が
うはぁぁぁ!!これ、酷いw
何でいきなりハードルあげてくるんですかw
他の人が参考に・・・って思ってたら・・・
設定狙いなんて出来ない~!www

>出産やらなんやら
うほっ!!
おめでとうございます!!
私も3人の子持ち、なんかありましたらご相談ください!
スロットのことより参考になるかも・・・w

>落ち着いた夏頃
ブログ、お待ちしておりますね!
こちらこそ、ブロ友よろしくお願いいたします!

>にえスコさん

お疲れ様です!

>その人の打ち方
その通りですね!
宵越しを多数稼動に含めていたら
期待値通りの動きもしてこないでしょうし。

>過去の実績はハッキリ
昨年は、確かに大勝できました!
・・・しかし、ただの上ブレだったとしたら。
ホントにそれを信じていいものかどうかw

>病的にハマる台
ぃゃぁぁぁぁ!><。
そんな台のこと考えたくも無いですね!w

>勝ち継続できる
本当に、継続したいです!
今は、何より、勝利を切望しています。。

>リプ次第
俺空のリプ依存・・・以前ほどの破壊力は無くなったんですが
リプに期待すると、リプが引けないんですよねぇ~w

>ぉっは男だ男だぞ~!!
俺は男だ!あれぐらい女の子にほれられてみたいぞー!w

>呼び捨て
何を言ってるんですか!
ぉッ「さん」ってよんで、いつも俺のこと「おっさん」呼ばわりしておいて!w
気にしないでくださいなw

今年も頑張りましょう~!!

>ビリーさん

お疲れ様です!!

>最近天井狙いの調子
調子は、激悪ですね!
正月の影響も残りつつ、1月の拾える台数は激減!
といった形でした。

最近は、給料日後だからか、新台の影響・・・は少ないかなw
とりあえず、拾える台数が戻ってきたような感覚があります。

というか、ライバルが目に見えて増えた気がします><。

>設定を入れてくれる店が少なくなってきて
ビリーさんの地域で設定が入らなくなってきたというと・・・
こちらはもっと期待できなく・・・。。

サクラ大戦の割りの影響か、他の設定が下がりめだったりとか
・・・するんですかね?

>新たに店を探す
新規開拓って、なかなか体力使いますよね~
そして移動時間など、考慮するといろいろ大変ですよね。。

>昔やっていた転売
そんなことをされてたんですか~!
空いた時間に転売して、ってすると結構効率よさそうですね!

>パチンコ屋が終わるまで
とりあえず、やれるだけ頑張りたいですね!♪
お金はやっぱり、ひつようですからっ!w

>yosi君さん

お疲れ様です!!

>期待値に関しては沙耶様と同意見
設定狙いに関しては、やっぱり期待値は入れられませんよね~。^^;
ハイエナ期待値の宵越し失敗に関しては・・・マイナスもありかなって
自分は思っています。
計算の仕方、分かりませんけどw

でも今回、いろんな人のいろんな意見を聞けて
とてもよかったと思っています!

>俺の空の天井って美味しくない
おっしゃる通り・・・すごく、不味かったです。。
その後報告は、明日にでも・・・><。

>今年だろJK
うはw
その通りでございます!

>反撃の勝ちオメ!
あざっす!
今年の勝ちにつなげられるように・・・
今月も逆転狙っていきます!

>ナンジョウさん

お疲れ様です!!

>台の設定ってどうやってハッキリ分かる?
この一言に尽きますよね~。
逆に、打ち終わった後に設定確認が出来るなら
計算してみたいところではあります!
自分のヒキよわがどこまで露呈するのか・・・w


>叩いたつもり
まぁ、アレですよ。
言葉遣いと言い回しの感じじゃないですかね~!
文章ってだけで、少し冷たく感じる部分がありますから
喋るよりも気を使って書くようにしないと、相手に伝わる印象は
自分が思ってるよりも冷たくなってしまいがちですからね~!

>新鬼天井手前のボーナス
自分、1375G_REG → 1377G_BIG。
んで、沙耶さんが、1320G → REGだったかな?w
お互いやっちゃったねー。

なんて話をしてたわけですがw

仲間入り!☆・・・ですね♪
仲間から抜けてぇーwww

>ひげさん

はじめまして!お疲れ様です!
コメントありがとうございます!!

>いつも楽しく
いやっ、すいません!
見苦しいところをお見せしておりまして
申し訳ありません・・・^_^;

>設定狙いはやめる
・・・グフッ!
か、核心ですね・・・w

仰るとおり、「設定狙い!」として打ってみた後
判別で低設定だったとき、「まぁ、やっぱりそうか。」って思う所がありまして。

「ここに今入れなきゃ、いつ入れるんだ!」
って思えるぐらいの確信が無ければ、打っちゃだめですよね~。。

>データ表示機での判別精度が高く、実践を重ねれば結果の伴うジャグラー
こういう理由からも、プロからは好まれているわけですよね!

>1%でも金になる可能性の高い立ち周り
>少し貪欲さに欠ける
仰るとおり、本当に副収入という形でお金を稼ぐ!
って立ち回りなら、そういう立ち回りをしていかなくちゃですよね!

このコメントを見て考えてみたんです。
やはり、自分の立ち回りからは甘さが抜けない。
勝ちに徹することが出来ていない!って思いました。

「副収入を稼ぐ」
この言葉通り、自分は主収入に甘えているんだと。
そして、スロットが好きだって気持ちが、無駄うちをさせているんだと。

時間の融通が利いて、好きなスロットで、楽しく副収入を稼ぎたい。
と思ってはじめたこのスロット副業。
仕事と呼んで、他の人に見せるには甘すぎると自分でも思いました。

タイトルを変えるか、打ち方を厳しくしていくか。
どちらかを選んで検討したいと思っています。

今後、転職活動がうまくいき・・・再就職できたとすると、環境が一変すると思います。
なので、その環境が変わったとき、今後も同様の稼動が続けられそうなら
その時に変化を加えて行きたいと思います!

転職してまでこの副業を続けられる・・・という状況は
かなりヤバいので、厳しくしていかないとまずいとも思いますからね。。

>お気に触る
とんでもございません!
大変参考になるご指摘ありがとうございました!
今後も、よろしくお願いいたします!!

>狛さん

お疲れ様です!

>良くスロット知ってる
ぃゃ、ぁの、自分は省いてもらっていいですかw

>突っ込むのも勇気いる
仰るとおりです!
自分がああいう書き込みをしようとしたら
すごく勇気が要るだろうと、思っていました。

>受け入れていい方向に
せっかく下さったご意見ですし、何より人の意見というものの中に
自分では持てない感性や経験や意味が含まれています。
それから何かを勉強して、自分で吸収していくこと。
これを心がけようと思って生きております~!
だからこそ、自分の意見もしっかり相手に伝えなくちゃいけないですけどね・・・^_^;

>ぉっさんも大人
い、一応、30歳を迎えてしまいましたからw

>自分のスペックにただ涙w
大丈夫です!
そのスペックは、メーカー(自分自身)が出した誤報です!
しっかり機能を見直して計算しなおしてください!
自分の機能の見直しと最適化をするだけで、設定1でも、110%超えてきますよ!>w<_b

No title

チャラ乙~ッ♪

連敗ストップおめです^^

いや~今回の話は、己のちっぽけな脳みそでは何にもいえないですわ~ッ。
それよりなにより、ここに集っているたくさんの人は、とってもいろんなことを考えて稼動しているんだなと実感しましたよ。
そして、ブログって色んな影響を与えるんだなと。

己は、ぉっさんの今のやり方でいいと思いますよ。
ストイックな部分もあれば、スロの楽しみを味わいたい部分もある。そんな感情の起伏があるぉっさんのブログが己は大好きですから♪

期待値の内容はさっぱりですが、絶対そんなことをすることは無いですけど、己と沙耶さんが期待値狙いの稼動に徹して同じ台を打っていったら、沙耶さんのが山ほど勝てることだけは容易に想像できましたwww

>ちゃがまさん

チャラ乙っす!

>連敗ストップ
ありがとうございます!!♪

>いろんなことを考えて稼動している
ィャホント、とても参考になりました!

>ブログって色んな影響を与える
そうですよね!
こんなブログでも見て下さり
考えて下さる方がいらっしゃるんだと!
その辺も、考えていかなくちゃならないんだなぁって
改めて意識させられました。。


>ストイックな部分もあれば、スロの楽しみを味わいたい部分
ぁぁん、大人なちゃがまさんの意見♪
ありがとうございます!
どうしても、勝ちに徹する事が出来ていない。
ッて言うのが、ぉっの可愛さ、ですよね?w

>沙耶さんのが山ほど勝てる
えっと、それは・・・同感ですw
逆にそういう稼働に縛られないから
あのヒキが有るのかもしれません!

もしかしたら、同じ土俵に立てば勝ち目が!!
なんて思った結果が、東京大戦だったわけなんですけどねw

見ろ!ぉっがエロのようだ!!

更新情報_遅延タイプw
プロフィール

チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)

Author:チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)
お前が信じる俺でも無い!
俺が信じるお前でも無い!

お前が信じる、お前を信じろ!!

ぼやき
アメブロ ・ツイッター
 
検索フォーム
お勧めリンク

