好きにすれば? By D.A

ONE PIECE 名セリフ集
出来るさ!チョッパー出来るさ!チョッパー
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク (管理者名)
ブログ徘徊用のMyメモとして
ピックアップ☆
月別アーカイブ
最新トラックバック
冬にも咲く、奇跡の桜

 帝国華激団、参上!! 自分が信じる自分を信じろっ!! パパッ!?



ぉっの生い立ち_パートⅡ 2010年11月18日

チャーラ乙ッ!

本日の稼働、もっと楽シーサー1台!
期待値430円 → 実践収支+1000円_0.5h

なんか・・・全然落ちてませんね。
時期なのかな?

コレ、日勤になってもほとんど拾えなくて
何も変わらないんじゃ・・・。



怖っ!!





さて、それでは本編の「ヒストリー」どうぞ~!



ってぇぇぇ!!!?

本編、ヒストリーに乗っ取られるトコだった!w



い、今は稼働が少ない時期だから
ただの間繋ぎなんだから・・・勘違いしないでよねッ!!



↓スロット稼働日記はコチラでどうぞ。
にほんブログ村 スロットブログへ

---------------------------------------------------------------------------
↓それでは昔話パートⅡの始まり。
茜たん


さて、昨日はどこまで話したんでしたか・・・。

ぁぁ、そうそう。

薄っぺらな歴史の概要
サラッとおさらいしたんでしたね!


それでは、各時期にハマった機種なんかを
紹介していくことにしましょうか~!




さて、まずは・・・前回少し話しましたが、
一番最初にスロットを始めるきっかけとなった「ナイン」


マイナーな台ではありますが、ばっちり勝てる台!(ッて印象w)


nine.gif


こいつ、揃える7の色でボーナス突入の音楽が変わったりして
楽しかったわけですが・・・赤、白、青と3色の7が有るものの
まだ青色の7が見えない時期。


なので青色の7で揃えた時のBIG入賞音楽が嬉しくて嬉しくて!
しばらく携帯の着メロになってましたw


さて、このナイン・・・実は、外しが要ビタ押し。
しかも枠上に白7ビタ・・・だったかな?


しかし!
スロ初心者の自分ではありましたが・・・
何故かこのナインのハズしだけは得意でした。

上段に白七を狙うと、勝手に外れてくれる、みたいなwww


結局見えてなくて、ビタのつもりが一コマ早く押してるわけですが
まぁ結果オーライ!

この辺で、タイミング押しと言うものを身につけます。

あとは、ぼんやり眺めて7が押せるようになり始めた・・・
いわば、ヨチヨチ歩きの時期ですね!



次に覚えたのが、HANABI
現行の5号機、青ドンとか緑ドンとかの初代に当たる機種ですね!

HANABI.jpg


このHANABIも喰える!と言う事でばっちり勉強しました。

ハサミ打ちで、テンパった時だけ目押し。
と言う効率のいい打ち方も気に入り、ナインが消えた後は
しばらくHANABIだけで遊んでいました。

当然のごとく、ほぼベタピンだったので、
ナインほど勝てませんでしたが。

ぃゃまぁ、ナインもベタピンだったとは思うんですがw


このHANABI。
レバーオン時に発生する「遅れ」の初代でもあったと思います。

この遅れを待ちながら打つため、時々発生する「リプ遅れ」に
一喜一憂しながら楽しんでましたw


小役カウンター?ッて言うんでしたっけ?
この頃、小役取りこぼしまくると
小役の成立確率が変動して枚数調整してくれる機能がありました

なので、現在の5号機ほど、小役の取りこぼしに
がっくりしなくてもいい時期ではありましたが
それでも、トータルで見たら損が発生しますし
何より目押しが出来なくちゃ!!

と言う事で、ここらへんで
リールの直視の修業を行いました。
(ナインでやっておけよ、とw)



さて、HANABIでの修行で目押しに自信が付いてきた頃。

ここで「HANABI」から派生して「thunder_V」と言う台に手を出します。


ぇ?逆ですか?w

HANABIよりはthunderのほうが古いんでしたっけ?


thunder.gif


とりあえず、外しがビタ。
と言う事もあり、ちょっと敬遠気味だったthunder_Vでしたが

・HANABIに飽きた。
・目押しの修業、一段階レベルアップ。
・面白くってしょうがない

と言う事で、このthunder_Vをアホのように打ち倒します。

大学の授業中に、thunderのリール順をノートに書いてみたり
30秒放置で自動停止時にBIGが揃う準備目の検討をしたり
早押しでBIGが揃う準備目の検討をしたり


thunder_leer.jpg


・・・もう病気ですねw

大学で、何の勉強してるんだとw





thunderを打つ人は、基本が単独V狙いであったのですが
ここで何故か、BAR狙いで楽しんでいました。

小役非テンパイだけど
中リールで押したVが
余計に一コマ滑ってボーナス確定!とかw

そんな楽しみ方が出来た機種でもあります。


現在の携帯のメールアドレスや
ネットゲームのハンドルネームとか
大体、このサンダーとナインを絡めてたりしますw



ちなみに・・・HANABIとthunder_Vの間みたいな
バーサスという台もありました。

バーサス


thunderとバーサスのBIG中・JAC中の音楽が大好き過ぎて
ちょっとおかしくなってましたw
(今もおかしいですが。)



そう言えば、バーサスも5号機出る見たいで?
versus.jpg


ぁー、思いだしたら聞きたくなってきた!
検索してIPODに入れ直そっと!w



さて、ここまでお話ししたのは、スロットにハマり始めた序盤のおさらい。
主にAタイプの時代ですね。
(ナイン → ハナビ → サンダー → バーサス)

この台達が消えていった当たりから、
いろんな機種に手を出し初めまして・・・記憶が・・・w


シーマスターとかイプシロンとかもあったなぁ~!


この頃から、地理はパチ屋の周辺で
覚えるようになってしまいましたw

「あれ、どのへんだっけ?」
「アルパチの近くだよ!」
「ぁー!あのへん? ってか、コスモよりは手前でOK?」


とかw



さて、続きはまた今度!!
昔話って、結構引っ張れますね!!w





ってか、昔の事あんまり覚えてねぇぇぇ!w

良く言えば「過去は気にしない?」
もっとよく言えば、「今を一生懸命生きてる?」

実際は、・・・ただ、モノ覚え悪いだけなんですが。(ノ_・。)


そう言えば、幼稚園の記憶何かほとんどないし・・・
小中高の記憶も、じぇんじぇん曖昧・・・。


もしかして・・・。


実は、俺は生まれてまだ数年しか経っていないクローン人間で
思いだせる記憶も、汎用的な植えつけられた記憶だったり!?



あれ?
何かの見過ぎですかね?w


******************************
2010/11/19
開始_19:30

M:もっと楽
K:430
452~
~479リプR
1k→108枚
S:1000

終了_20:00
T:0.5
J:1000
------------------------------------------------------------
本日の期待収支、430円
本日の実践収支、1000円
------------------------------------------------------------
今月の稼働日数、14日
今月の稼働時間、25.5時間
今月の期待収支、+33160円(目標値-66840円)
今月の実践収支、+61500円
------------------------------------------------------------
※設定狙い結果_11月※
11/6_BLOOD+ → 221G(無し:?)_-1.5k
11/6_マリカの剣 → 352G(無し:?)_-3.0k
11/6_BLOOD+ → 1024G(無し:?)_-0.5k

3戦0勝3敗(高設定_0/3)
設定狙い実践収支_-5.0k
勝率_0% 奪取率_0%
******************************


実は、自分以外は全て作りモノ!?
映画「トゥルーマンショー」の様なのでは!?

と思った事のある、俺と同類の人ー!!!

スロットブログ村へ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1802851
あー泣いた泣いた。
俺も嫁に愛してるって言おうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

チャラ乙!!!!!!!

いいよ!いいよ!今回の話はストライク♪
サンダーは神でしたなw自分も単独V狙い派だったよ~
あと花火は当然打ちまくったwwハサミテンパイで2消灯はアツかったね♪

うん、なぜかバーサスは打ち込んでなかった=3
その頃だとビーマやってたのかな?
この話自分的には面白いから続けて欲しいお( ^ω^ )

PS:最近ヒストリーって流行なのかな?
もし、ちゃがまさんやエンゼルさんも始めたら自分もやってみようかなw

No title

難易度高いサンダーはあえて避けてたなあ

っていうか、動画激ヤバ
どこでこういうの見つけてくるんだか。。。もう。
オレも昔妻にちゃんといっとけばよかtt

>おのじさん HISTORY書いていただくのは決定事項ですよ?笑

No title

サンダーktkr!!
自分のプロフにも書いてますがサンダー大好きですw
曲が神過ぎて困りますw
最近ゲーセンでやったけど当たらなくても楽しかったw
HANABIよりサンダーの方が古いはず?確か・・・
バーサスはサンダーが神だったので少々見劣りしてそこまで手を出さなかったっす。
ビッグウエーブとかジャックポットもやったなあ

No title

チャラ乙です!

大学の授業中にスロの勉強は「あるあるwww」ですねw

ちなみに“自分以外は全て作り物”も昔よく考えていたような・・・w

No title

チャラ乙です~!
男の人ってぉっクンみたいな人多いんかな??
うちのオットもそれぐらいの記憶がかなり無いみたいで。
幼少期の思い出話とかしあえませんっ。

あと、いつも気になってたんですが毎回動画貼ってるの・・・?
私の使ってるブラウザが悪いんだか知らなかったんですが(汗)
↑見えてないんですよ、私のPCからだと。

そして前回のコメのレスになるんだけど
オットがパチ派でそっちが先になってますw
だからパチは権利物のギンパラが初なんで
スロよりは古い、よね?w

No title

世代の筈ですが、殺伐とした雰囲気が好きじゃなくてその辺りの台は敬遠してましたね~
パルサー、ニューパル、スープラ辺りで楽しんでた筈^^;
パチンコもよく打ってた時代です。
懐かしいな~

>おのじさん

チャラ乙っす!

ホント、サンダーは最高でした!
今でもゲーセン言ったら、少し触ってしまいますからねw

単独Vもやってましたけど、Vが上段にないと
BIG否定しそうでBAR狙いだったんですよねーw

やっぱり花火は当然ですよね!
遅れ右リール上段ドンちゃん消灯とか!
打ちたくなってきたw

確かに、バーサスって中途半端だから・・・w
たしかに、ビーマとかその辺の方が熱かったですね!

もう・・・話すほどヒストリーが無いっていうw
もうちょっと絞り出してみます!

PS:おのじさんのヒストリー見たいっす!
沙耶さんは、ヒストリーっぽいの書いてましたよ!

>けいぞくんさん

お疲れ様です!

確かに難易度高い割に、設定1でも機械割は100%越えてくれないし
なかなかキツイ勝負を強いられましたねw

この動画、ヤバいっすよね。。
ニコニコ動画のタグ、涙線崩壊で見つけましたw

・・・昔?

>おのじさんもHISTORYを書く。
決定事項ですよね!w

>ピレスさん

お疲れ様です!
サンダー熱いですよね!
JACの曲とか、テンションあがりまくりです!

そうなんですよね!
サンダーがリールフラッシュの先駆けだった気がします!

バーサスも、サンダーの継承で
結構いい音楽奏でてくれますよ~!

ビッグウエーブ・ジャックポット
懐かしい機種でてきますねーw

色々触った時期だったなぁ~!

>ナンジョウさん

チャラ乙~!

むー。記憶が無いのは
個人的なもんかと思っチョりましたがw

毎回動画張ってませんよw
気になった動画のアドレスを乗っけてるだけ~!

けいぞくさんのように、動画見れるように張ったりはしてません^^;

ぉぉ!そうか!
旦那さんがパチ派でしたね!

>権利物のギンパラ?
もう全然・・・暗号ですねw

>yosi君さん

確かに殺伐w
ハナビ職人なんて呼ばれるプロが
ゴロゴロしてた時代ですからね~

パチンコかぁ~。
確かに友達と打つと面白いんだよな~!
一人で打った時は、本気寝しちゃいましたからねw

>ねじねじさん

チャラ乙っす!

授業中ということで凄く集中出来るんですよねw

ぉ!同類がいらっしゃいましたか!
自分自身と言う事を色々考える時期、ありますよね~!

No title

僕もこういう日記書いてみようかなw

ぉっさんみたいに最初から勝てていた訳ではなく
常に窮地に追い詰められていました(笑)

他の人の話とか聞いてても、人が借金とかまでして必死になってる所からの脱出する話は運の要素も強すぎて、聞いてて面白かったですw

特に面白かったのは・・・

4号機時代から溜まりに溜まった借金はついに100万を超え・・残る手持ち金は3000円

これしかない!!
ってアイムを打ち・・そっから借金も全て返して、お金を貯めて専門学校へ行ってました^^

凄いですよねw

No title

おまえマジか
サンダー先に決まってんだろが!
ほんとハイエナしかできないやつだね
しったかで書くなよ

No title

チャラ乙!!!!

サンダー♪すげ~~打ってたwwww
私は、赤7狙い♪
予告音時、下段赤7、右V狙いで・・・アッチ~瞬間が大好きw
ビック確定目とか、成立プレイのみの出目もあるから、楽しいんだよね~w

私、ヒストリーみたいなの書いてたっけ???w
やばい!記憶がないwwww

おっと。
その前に、けいくんのところで、デビューは5号機のりんかけって言い張ってたんだったwwwww

No title

ちゃら乙っす!

私はギリギリ
ハナビがホールにあるくらいに
デビューしたので
ガシガシ打ったことはナイんですが

皆こぞって
ハナビやオオハナやって話をしてたのを
覚えてます

ナインは名前しか知らナインですが・・・
普通に書いてたらダジャレになってて赤面

なぜか
バーサスとサンダーVは
学生がよくいく
安い・多い・味は・・・無視
って3拍子揃った飯屋に設置されてて

ビック引くと
500円割引きになると言う
謎のシステムだったので
よく狙ってましたw

当然ベタピンでしょうから
なかなか引けませんでしたがw


てか、ヒストリー面白いですねw
その後のヒストリーもアップ希望です!

No title

チャラ乙ッ!!

サンダーの曲は皆さんも言ってますが、抜群にセンスいいですよね。アルゼが一番輝いていたときのような気がします。
バーサスは花火と絵柄配列が一緒だったから、己の地元では殆ど目にしなかったですね。
BIG1回くらいしか当ててないので音楽覚えてないな~っ。

いやぁとても懐かしいですね~ッ。
己のヒストリーはもう20年くらい前だから、書いたら古過ぎで皆、機種名に???なやつばかりで心配になりますわwww

>ビリーさん

お疲れ様です!
是非是非書いてみてください!
楽しみにしてますよ~!

>常に窮地
∑( ̄□ ̄;)
なんと、厳しい入りだったわけですか!?
自分、入りが厳しかったらここまでハマって無かったと思います。

>4号機時代から借金は100万超・・・からアイムw
凄過ぎるwww
そこまでの冒険はできませんな><。

>名無しさん

お疲れ様です!
こんな記事にコメントありがとうございます!

>サンダー先に決まってんだろが!
やっぱりサンダーですよねー!

>ほんとハイエナしかできないやつだね
→ハイエナは出来てるっぽい。
と、遠回しのお褒めの言葉ありがとうございます!
もしかして、ツンデレですか?
俺、ツンデレ好きなんでw

でも、設定狙いもちょこっとしてるんですy・・・
ってぇぇぇ、設定狙い全敗で、全部マイナス!!∑( ̄□ ̄;)
コレも含めて、ハイエナしかできてないと指摘下さったんですね!?
流石、全てお見通しですか!?><。
そこまでおわかりなら、「ぇ?逆ですか?w」 って所で(ry

> しったかで書くなよ
さーせん。。
リアルでお付き合いされてる友人Kさんなんかは
嫌と言うほど知ってると思うんですが・・・「知ったか」大好きなんでw

>沙耶お姉さま

チャラ乙!

姉さんもサンダー打ってたんですか!
赤7狙い♪ありましたねー!!
ぃゃー、あの頃はどの機種も色んな打ち方が出来て面白かった!

沙耶さんのヒストリー・・・。
ほら、クレ落としの歴史みたいなw
入り始めからのヒストリーは書いてないから
そっちもみたいです!

>けいくんのところで、デビューは5号機のりんかけ
なぜに詐欺ってるんですかwww
おのじさん・ちゃがまさんバリの名機達を連ねてくださいよw
お・ね・え・さ・ま♪

>ナミリーさん

ちゃら乙です!

ほんと、花火・大花火はとても人気ありました!
花火がギリある時代と言うと、そこまで変わらないんですね!

ナインの名前知ってる時点で、結構凄いんじゃナインですか?
無理やりですいませんw

>安い・多い・味は無視。3拍子揃った飯屋
ぜ、ぜひいってみたい!w
飯を食いにじゃなくて、500円割引に!w

なかなか、昔話も花が咲きますよ!
ぜひ是非、ナミリーさんもどうぞ!

ヒストリー・・・
この後、混沌期に入るので、何打ったんだか記憶がw

>ちゃがまさん

チャラ乙ッす!

>アルゼが一番輝いていた
ホント、一番輝いていましたよね!
だから、アルゼの台ばっかり打ってた気がしますw

>もう20年くらい前
ま、まじですかw
そんなに差はないですよね!?
高校生のころからやられてた、とかですか?w

とりあえず、是非ヒストリーを!
結構な記事分、お茶を濁せますし!w

見ろ!ぉっがエロのようだ!!

更新情報_遅延タイプw
プロフィール

チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)

Author:チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)
お前が信じる俺でも無い!
俺が信じるお前でも無い!

お前が信じる、お前を信じろ!!

ぼやき
アメブロ ・ツイッター
 
検索フォーム
お勧めリンク

