好きにすれば? By D.A

ONE PIECE 名セリフ集
出来るさ!チョッパー出来るさ!チョッパー
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク (管理者名)
ブログ徘徊用のMyメモとして
ピックアップ☆
月別アーカイブ
最新トラックバック
冬にも咲く、奇跡の桜

 帝国華激団、参上!! 自分が信じる自分を信じろっ!! パパッ!?

スポンサーサイト


携帯メモとの結合! 稼動なし。。

お疲れ様です!

睡眠時間だけ見れば
いつもよりちゃんと寝てるはずなのに・・・


めっちゃ眠いんですけどー!
これ、前も言ったなw


これが、夜勤の魔力!
くっ、すでに心が折れそうだ!


これを常に仕事にされてる方、
すごいですね・・・。



明日、ちょっと重要な試験。

このテストが終わったら、皆さんのとこに
訪問できるようになると思います!><。




時間を使って、来てくださってる方
本当に、ありがとうございます><。



で、試験勉強してるのはいいんですが・・・
勉強してる体制が悪かったのか・・・腰がめっちゃ痛い!!

これって、ギックリ腰気味!?
ギックリになったこと無いけど・・・ちょっと腰に負担かかるとグキって痛む。。。


ぉぃ~!
仕事にも勉強にも稼動にも影響出ちゃうだろー><。






さて、稼動は一切出来ておりませんw

10月に入って二日のみ。。
そして、合計ー7000円。



稼動しないと、財布からお金が減って行く一方。
この状況、やばぃっ!


↓さて、エクセルと携帯のメモ帳を
 連動させて見ました。
お疲れ様です!

さて、製造対応という事で、付近にも作業者がいるため
自分の作業が止まっている時間があるとしても、

いろんな画像や色を使われてる、皆様のブログを拝見しに行くわけには
さすがに行かないのですが・・・。


エクセルと、マクロの画面を開いていると
なぜか仕事しているように見える七不思議www



完成品検査を手伝っている自分は・・・
検査自体はVBプログラムが半自動で行ってくれるために
20~30分の単位でけっこう空き時間が存在します。


その間に、寝付いてしまわないためにも、作業が必要だ!w


という事で、前日記で話にあげた、ファイル読み込み昨日を作りこんでみました。

ファイル読み込み機能と読み込んだファイルからの文字列検索。
そして、文字列取り込みの機能を使いまして
携帯メモからのデータ取り出し部分までが完成!

このエクセルを使えば、メモ帳を読み込むだけで
日時・機種・期待値・実践値を各欄に入力してくれます!


プログラム中、文字列検索・文字列比較を行っているため
一字一句間違わずに文字列を記入品けらばならないのが難点
ではありますが・・・
ここは、友人Kのアプリ内でドロップダウンからの機種選択機能待ち・・・でしょうかね。



さて、ここまでなら、少しマクロが使える人なら実現可能な内容でしょう!





という事で、悪用しない!と約束していただけるなら・・・

皆様のこれからのデータ整理の参考となれば幸いですので、無料配布しましょうか?

先着、15名様で!
↑普段コメしてくれる人対象になってるwww

まぁ、人ってそういうモンですよね!w


もうちょっと、整備してからの配布になりそうですが・・・



さすがに、友人が作るアプリは配布できないと思いますけど。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はいはいはいはーい!欲しいでーす!
良かった・・間に合ったぜ。

夜勤はまだ続くんですか??
体を壊さないようにお気を付けください。
テスト頑張ってください!!

・・・

作業員の皆さーん、この人遊んでますよー(ノ´▽`)ノ

Re:

チャラ乙!
携帯の変換の記憶機能ってすごいねー!
『ち』って入れたら、トップにチャラ乙がくる(爆)

時間は有効に使うようにしないとね(笑)
仕事してるように見えたら完璧☆
試験頑張れー!

No title

未だ稼動二日ですか…
睡魔との闘いもキツいですよ~
ART押し順ミスするんじゃないかとビクつきますから(><)
朝一に眠いとオモたらAタイプ \_(・∀・)コレ大事

No title

欲しいっ!って言おうと思ったら…
よく考えると携帯に打ち込まない人だった!!

どういう仕様なのかはとっても気になりますがww
VBアプリは作れるんですが、VBマクロの仕組みはサッパリなので。
マクロだと、Excelへのデータ取り込みとか楽にできるんですかねぇ。
.NETアプリでExcelへのデータ取り込みだと途方もない労力が。
と言うか現実的には無理ですよね!

まぁこっちの話はおいといて、
そろそろ復活する予定なので今月もがんばりましょー!

No title

チャラ乙です!w
夜勤ご苦労様です。
自分も夜勤やっておりますよ~ナカーマw
何事も慣れだと思っております。
エクセルとマクロはもう仕事ですねw

先着15名!?
朝並ぶように並ばなければwww

とりあえず試験ファイツ!!

Re:

はいはーい!それほしいです!
自分も昔はエクセル管理してましたけど、やめちゃいました!

自分もプログラム作れるんですが一からとなるとちょっと手がだせなくて「ただのめんどくさがり」
追加できそうな箇所あったら案かんがえますよー!

No title

先着15名の中に僕も入っています?w

僕も希望したいので、もし余ってたらください^^!


それにしても、今後ぉっさんがどうなってしまうのか凄く気になります(^^;
今の世の中本当に大変なんだ!・・・ というのを、ぉっさんの日記で実感しました。。

No title

脳が慣れるまで1ヶ月くらいかかるかもしれませんが・・・慣れてしまえばあとは平気です
暗いと寝れないななんて思ってしまえば勝ったも同然です

普段徘徊者の一人になっているかわかりませんが
1ヶ月に1、2度行けたらいい方の私にはもったいないので15人には入れないでやってください

テストはどうでしたか??



>あつしさん

お疲れ様です!

ぁー残念!
先着15名以降様・・・だったのに。
あつしさん、1着なのであげられまs

冗談ですw

もちょい整備して、取り扱い説明を
ちょっと加えましたらお送りしますね!

夜勤は、10月末まで続くようです。。
勘弁して欲しいですw

作業員の皆さーん!
仕事もしてますよー!w

>沙耶さん

チャラ乙!

どんだけ俺好き!www

携帯の変換記憶機能は
稼動の携帯メモの時にフル活用でんがな!

そうそう!時間は有効に!
仕事してるように見せるの得意よ!w

試験・・・おつかれ!><

>yosiくんさん

稼動少なすぎです。
がんばらないと・・・。

いつも睡魔との闘いながら、天井回してますけど・・・
比じゃないですよね。夜勤明けは。

ART押し順ミス!
やばい、ブラッドとか打てなそうですね!><。

格言あざーっすw

>よるきしさん

お疲れ様です!

よるきしさんは、自分で欲しい機能は実現してそうだから
大丈夫そうですね!

仕様・・・というほどじゃないですよw
ただの文字列検索です。

VBマクロっても、セル操作やファイル操作がしやすいVBAみたいなもんで
あんま、変わりないですね!

復活おめでとうございます!
お待ちしておりました!
今月もがんばりましょう!

>ピレスさん

チャラ乙!

ピレスさんも夜勤なんですか!
いつもいつも、お疲れ様です。。

何事も慣れ・・・
なれる前に、心が折れそうw

エクセルとマクロなら、用途は何でも仕事ですよねw

必要ですか?
後にメアドをなぞなぞ公開しますので
その時にメールくださればお送りします~

とりあえず、試験は・・・
お疲れ様でした。。

>もぐもぐさん

お疲れ様です!
エクセル管理、やめちゃったんですかー。

知識とプログラム元があれば
修正とかは、容易ですもんね~♪

案、あざっす!!
ちょっと修正加えたら、後ほど!☆

>ビリーさん

セーフです!w
というか、15名満たないし
15名とか数えてませんし!w

ただのエクセルですから!
後ほど!

世の中・・・大変ですね。。
家を建てて、車も買ったので
貯金が十分になくて・・・
収入がない期間を作れないんですよねー。。。

どの会社入ってもつぶれる危機は免れませんし
これから先、どうなることやら。。

ぁ、話が暗くなっちゃいましたw

>斜に構えるダメムスコさん

お疲れ様です!!

脳が慣れる1ヵ月後には
終わってしまっているという罠w

独自管理されてる方は
それを継承するのが一番ですからね!

テストは・・・性格が駄目でしたw

見ろ!ぉっがエロのようだ!!

更新情報_遅延タイプw
プロフィール

チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)

Author:チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)
お前が信じる俺でも無い!
俺が信じるお前でも無い!

お前が信じる、お前を信じろ!!

ぼやき
アメブロ ・ツイッター
 
検索フォーム
お勧めリンク

