好きにすれば? By D.A

ONE PIECE 名セリフ集
出来るさ!チョッパー出来るさ!チョッパー
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク (管理者名)
ブログ徘徊用のMyメモとして
ピックアップ☆
月別アーカイブ
最新トラックバック
冬にも咲く、奇跡の桜

 帝国華激団、参上!! 自分が信じる自分を信じろっ!! パパッ!?

スポンサーサイト


収支管理エクセル

お疲れ様です!

自分の収支、ブログに書くようになって、凄く細かくつけるようになりました。
いくら使って、いくら回収したかは、当然として、期待値やら稼働時間やら、稼働内容やら。

コレ、まとめなくちゃ勿体ない!と、自作でエクセル作って、無理やりまとめてたワケですが
いい加減時間が無くなってきて面倒だなって思ってたわけで・・・。


そこで、あつしさんのまとめ方を参考に、
自分用収支管理エクセルをヴァージョンアップしてみました!
(昨日稼働しなかったから、アップする時間を利用して!)


管理エクセル


※操作手順※
①日付を入力
②ドロップダウンで機種名を選択
③機種毎に期待値・実践収支を入力
④稼働時間と、実践収支を入力(残りメダルとか含めた値)

⑤「当日入力終了⇒更新」ボタン、ポチ
 →月間収支 まとめに、本日の結果を反映。
 →機種別稼働詳細表に、本日の結果を反映。

⑥「実践収支ランキング_更新↓」ボタン、ポチ
 →現状の稼働台数や機種毎の実践収支が表になる。
 →さらに、実践収支の降順に並び変えられる。(自己満)


ちょっと入力する所が増えたけども、月間収支と機種毎に
ポチッとボタンひとつで更新されるプログラムを導入。

ん、余は満足じゃ!


なんか、こう改良した方がイイんじゃないの~?
ってご意見があれば、どうぞ!

改良して、ぉっ自身で快適に使って逝く材料としますのでwww
スポンサーサイト

テーマ : 収支記録&反省
ジャンル : ギャンブル

コメント

Secret

No title

おっつ~

シルバーチャラ乙さん。エクセル存分に活躍できるの凄いです!
今度作り方教えてチョ(/ω・\)チラッ

夜勤頑張れ~
茜も応援してる(みたい)よ(*´д`*)

お疲れさ・・・チャラ乙です^^!w

そこまで出来れば十分ではないかと。
打った台のデータを入力しなければならないというのは変わりませんから、効率よくするにも限界がありますよねo(^▽^)o

あとはぉっさんの満足度次第ということでw

そんな僕は細かい作業は投げ捨ててますがww

No title

作業細かいですね~
自分はアバウトです…アバウティ
貯玉数が収支表代わりかな^^;;

相性の良い機種、悪い機種がデータとして上がるのは良いですね

No title

これだけデータが揃えば充分ですよね!!
エクセルってすばらし~

私の場合なんでさらっと流してください・・・たぶんシルバーチャラ乙様は等価のお店がメインだと思いますのであまり関係ないかもしれませんが私は差枚数と出玉率も書いてました 

今は書くほど打っていませんが・・・


稼働時間(日数ではなく)で機種別収支に時給も加味していくと面白そうですね
これで茜ちゃんの奉仕料もすぐにわかりますね!!

No title

チャラ乙!!!

十分じゃん???w
私には期待値が必要ないから、そこの欄はいらなくなっちゃうけど☆
機種ごととかしたら、鬼ばっかになるんだろうなぁ~w
まとめてないから、わかんないけどw

あとは、多分天井エナなんで、まとまった時間にならないんだろうけど・・・
機種毎に打った時間もあればほんとに機種での時給も出せるけど・・・ま、面倒なだけだねw

データ整理しても、結果マイナスだと意味ないし!
がんばりましょ♪





No title

いやぁ、めっちゃこれ良いですね。
やっぱデータ解析は楽しいっすね~

最初はぉっさんのように、機種ごとにまとめようかなとは思ってたんですが、
機種数が増えてくると欄が増えてめんどいなーと思ってやめたんですよね。

でもマクロを使うことによってかなり時間も短縮できますし、機種が増えても全く問題無いですね。

ぉっさんのを参考にして僕もヴァージョンアップをば・・いや、もうぉっさんのを使おうかなww
だってマクロかっこいいんだもんー

No title

マクロ使えると随分使い勝手よくなりそうですねぇ。

自分も似たような感じで作ってますが、
エクセルの関数をフル活用して、
なんとかマクロから逃げてますw

マクロじゃないと、月替わったときにメンテが必要なので
不便なこともあるんですけどね;;

基本的には・・・
「全稼動データ」「月単位日別」「月単位機種別」
あれば十分ですよねっ!

それにしても、嗚呼裏山しぃ・・・。

No title

自分もマクロは早々に諦めて関数で凌いでいます
あっちこっちIFばっかりです…

No title

お久です(`・ω・´)

おおっ!いいの作ったんですね(´∀`*)

こういう管理表があると
実戦後打ち込む楽しみもありますね♪

今度時間空いた時に作ってみようかな(´∀`*)

No title

すごっ!?
もしかしてエクセルで作ったんですか?
相変わらず細い細かいですねwww

自分がつけたらえらいことになりそうだwww
ぉっさんならつけがいありそうなので頑張ってください。

こんばんは!

どこのお店で打ったのか!
ってのも一応記録したほうがいいと思います~
暇なときにいろいろな角度から分析できますしね^^

>おのじさん

お疲れ様です!w

エクセル・・・仕事でも使うんで
その流れが活用できました!
結局IF文しか使ってないんですけどねっ!w

夜勤頑張ります。。
だりーっす!
でも、茜が応援してくれるならがんばれる!(何を

>リュージさん

お疲れさ・・・チャラ乙!w

とりあえず、自分の満足度は100%ですw
今までやってたことはすべてプログラム化したので!

結局データは手入力・・・。

携帯のフォーマットに基づいて書き・・・
TXTでPCにファイル送信。
PCで、そのTXTから数値読み込みで、手入力の手間を省く・・・

ぃゃぃゃぃゃ、めんどくさすぎるwww

データ、跡で見返してもその日その日で見ても
なんかにんまり出来ちゃうので・・・
細かい作業ではあるんですが・・・好きになっちゃいましたw

>yosi君さん

お疲れ様です!

>貯玉数が収支表代わりw
それは、あばうとですねw

相性の良い機種、悪い機種とか
自分の傾向とか、後々見直してぉ~って、自己満足に浸るのが
最近のもっぱらの趣味ですww

>斜に構えるダメムスコさん

お疲れ様です!

ホント、エクセルってすばらしいです!
これがもっともっと使いこなせたら
かなり効率上がりますよね!

交換率!
そこは視点がありませんでした。
地域柄にもよってきますモンね!

全国販売と化するときに、機能追加ですねwww

機種別自給!
それを算出すると、移動時間からサボった時間から
稼働中に何して高まですべて分かってしまうわけですね!w

どの台をどう楽しんでやってたか
回転数に対しての時間のかけ方がデータとして残るのかー!
面白そうですね!

>沙耶さん

チャラ乙!!!

期待値関係ないもんね~!w
最近は・・・自分もプラスなら・・・みたいな感じで
好きな台を打つように・・・はっ!これじゃイカンw

沙耶さんには、こんなに欄は必要ないだろねwww
あと、投資金額も10k以上の数値は入らないんだろなw

そうなんですよねー。
天井エナだから、第五との自給を出すの、ちょと面倒w
でも、どの台にどれだけ時間かかってるかを見るデータとしては有効だよね!!
特に、月ごとの自給とか時間効率とか言ってるぐらいなら

>データ整理しても、結果マイナスだと意味ない
・・・・痛いところ付いてくるじゃないのwww
マイナスにならないように気をつけますw

がんばろ~!!

>あつしさん

お疲れ様です!
データ解析楽しいですよね!
つみあがってくデータが、貯金みたいにうれしくてwww

そうなんですよね!
機種数の増減で、イロイロ面倒になりそうだったんですが
とりあえず、マクロでセルが空白になるまで検索・データ移動を行ってくれるので
追加したら追加した分やってくれるし、削除したら検索しないし。
何とか、使い物になる形に仕上げられました!

自分の使ってもらって結構ですよ!
うれしいっす!

マクロって行っても・・・結局IF分とFOR文しか使ってないので
関数で書いてるのと、大差ないという・・・w

>よるきしさん

お疲れ様です!
関数よりは、保守も修正も楽チンですね!

関数フル活用できる知識があるなら
マクロのほうが楽に取り組めそうですよ?w

結局使うのは、IF文とFOR文だけなのでw
って、よるきしさん、シミュレータ作るぐらいなんだから
言われなくても・・・か!><。

> 「全稼動データ」「月単位日別」「月単位機種別」
これこれ。最低ここですよね~
年間に関しては、月のをコピペする手間で出来ちゃいますし。

うふふ、ほしいですか?w

首、大丈夫ですか!?

>×丸さん

お疲れ様です!

マクロ・・・ボタンが付いただけで
結局ボタン押した後は、IF文とFOR文で
ぐるぐる回してるだけですよ!w

たぶんテンプレみたいなのがあれば
すんなり自分用が作れちゃうと思います!♪

>狛さん

お疲れ様です!
お忙しいみたいですね!

リア充獣爆発しろ!
って言われますよ?w

実戦中も実践後も、楽しみでしょうがありませんw
ほんと、片手まで出来ちゃいますし、ぜひ!

>ピレスさん

お疲れ様です!

エクセルで作ってみました!
細いって!?www

いやー、データ整理って
思ったより癖になりますww

というか、付けないと次の日には忘れてしまうって言う・・・。
付けると、公開と反省の念が沸いてきて
自分の稼動を見直すことが出来て重宝してます!

>アビさん

どこの店で売ったのか!
確かに、その情報は載っていませんでした。

設定狙いをした場合や、ハイエナの狙いやすさ。
どの店でどれ抱け稼いでいるのか。

いろんな角度から分析できそうです!
検討してみます!ありがとうございます!

No title

すばらしいデータ管理ですね~っ。
細かく分析することは立ち回りを作る上での原点と言われてますしね。

己の場合、入力すればするほどスロに対する意欲が失われるような気がします(T_T)
日々の収支でもうアップアップですからw


>ちゃがまさん

お疲れ様です!

>細分析は立ち回りの原点
そ、そうなんですか!
立ち回りといっても、稼動に当てる時間やお店の環境などで
多種多様に存在しそうですから、そういうのも含めて
データ鳥が重要になるってことですね!

まだまだ、もっともっと。
集められる情報は多そうなので、精進します!!

>入力すればするほど意欲が失われる
><。
しかし、勝ちたい!と思うようになると
ガラッと稼動内容が変わるかもしれませんよ!?

日々の収支でアップアップww
ホント、うまいこといいますねw

見ろ!ぉっがエロのようだ!!

更新情報_遅延タイプw
プロフィール

チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)

Author:チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)
お前が信じる俺でも無い!
俺が信じるお前でも無い!

お前が信じる、お前を信じろ!!

ぼやき
アメブロ ・ツイッター
 
検索フォーム
お勧めリンク

