好きにすれば? By D.A

ONE PIECE 名セリフ集
出来るさ!チョッパー出来るさ!チョッパー
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク (管理者名)
ブログ徘徊用のMyメモとして
ピックアップ☆
月別アーカイブ
最新トラックバック
冬にも咲く、奇跡の桜

 帝国華激団、参上!! 自分が信じる自分を信じろっ!! パパッ!?



んだなっ!☆ 2010年8月19日収支

どうも~お晩です~!

一昨日の8月19日(水)
びゃっこ残業した後、稼働したんだども
昨日、いっぎなし出張さ行ぐ事になってしまって
blogの更新する暇、ねがったっけぉんな~。

んだがら、びゃっこ遅れてしまったども
稼働日記をアップさせでけだんしぇ。




・・・・・



さて、このブログを見て下さってる方で

秋田弁を是非とも覚えたいとおっしゃる方が大半でした。(誰?w

と言うわけで、秋田弁で前置きしてみましたw




ちなみに秋田弁は、寒いので口をあんまり
動かすことなく喋る事ができる、とても優れた言語なのです!





ちなみに、前置きの訳としては、コチラ↓


「どうも、こんばんわ。

一昨日の8月19日(水)
ちょっと残業した後、稼働したんですが
昨日、いきなり出張に行く事になってしまって
blogの更新する暇、無かったんです。

だから、少し遅れてしまったけれど
稼働日記をアップさせてください。」





・・・あんまり変わりませんね!



そう、ちょっと言葉の節々が濁るだけで
分からない単語は、そんなに出てこないのです。




なので、分からない~!
と怖がる必要はありません。




標準語と構成はほぼ同じ!

重要な単語と、よくつかわれる言い回しさえ覚えれば
あなたも秋田弁マスター!






それでは、第1回秋田弁講座を始めましょう。
本日覚えて頂くのは、コチラの2単語。



①「びゃっこ」→ 少し。ちょっと。
②「んだ!」 → そうです。など肯定の意味を表す。



①に関しては、特に活用形などは有りませんので
そのまま丸暗記で大丈夫です。


②に関して。
コチラは、日常会話で頻繁に使われます。
さらに多様に変化した形で出てきますので覚えておいてください。
と言うか、会話を進める間にすぐに覚えるでしょう。



※んだば、オラの後さ続いで読んでけれ!(リピートアフターミー)
「んだ!」(訳:そうだ。)
「んでね!」(訳:そうじゃない!)
「んだが?」(訳:そうかな?)
「んだんだ!」(訳:そうそう!)
「んでねって!」(訳:そうじゃないって!)
「んでねなが?」(訳:そうじゃないのか?)
「んだっけしゃよ!」(訳:そうだったじゃないか!)
「んだっけがや!?」(訳:そうだったかしら?)
「ん~だって言ってらべったよ!」(訳:そうだって言ってるだろ!)


大体、こんな形です。


特殊な形としては、※の部分で言った「んだば」。
これは、「それなら」と言う意味になりますが
そう難しく考えることなく、ニュアンスで意味を取って下さいね★




それでは、秋田弁を交えつつ、稼働記録を話してみましょう。


重要なのは、稼働の内容ではなく、「秋田弁」


そこに注意しながら、下記の文章を読んでください。
質問などが有れば、コメント欄にどうぞ。

ちなみに、テキストを112241円にて販売しておりますので
ご注文される方は、ご連絡ください。



↓密かに参加中です!
にほんブログ村 スロットブログへ


↓実践結果は、こさあるどー。
新鬼 こっからだぜ


会社でいっぎなし残れって言われで、何がと思ったば明日緊急出張だど!




めんどくしぇー!



ちゅーわけで、明日の出張準備だけちゃっちゃど済まして
ひっさびさの稼働さ出てきたんだども・・・。




まずはN店。打つ台無し。

一時の勢いはどこがさいってしまったみんたな。
最近、稼働悪ぐなってらなや~↓





さて、即移動した先のD店。

まず見つけだのが、エヴァ魂ど新鬼武者。

エヴァ魂 REG後_397G(期待値_723円)
新鬼武者 BIG後_797G(期待値_1900円)




どっちにそがな~・・・



とびゃっこ悩んだども、やっぱし鬼武者だべ!どって
早速、実践開始~!




スイカゲット → 10G後、強チェ → SR当選



ぉ~!幸先良し!

お盆でヒキを貯めだ甲斐があったがや!?





なんて思ったんだども、びゃっこ貯めが足りねがったがや?
単発終了~!><。



その後、1091Gで1枚役から赤BIG当選。
流石に、ボーナスは外れてくれねっけ。。

新鬼武者 1枚役






「BIG中の阿倫、移動したが~?」
「びゃっこな。」






そして、ベット百鬼で開始して、7G目。
スイカゲット~♪

この、スイカで当選だべな!
ベット百鬼が、擬似連からムービー挿んで千鬼に昇格!




こいなば、期待でぎるんでねなが~★




って、SR突入してウキウキしてらどごさ・・・





スイカ → +50 → 赤BIG → 阿倫移動 → SRストック






オラの実力、見だがー!!!!







「スイカ、うめべー?」
「んだなっ!★」



秋田で交わした会話を思い出したっけ♪







その後、すぐに阿倫ちゃん!!!

「ワン、ツー、チャンス!」










スイカ → +300!!


新鬼武者 スイカ+300



ドーン!!





「スイカ、うめべー?」

「んだなっ!★」











そこから、浜崎にノリノリで消化したんだども・・・
スイカで1回、+50を乗せただけ・・・

あどは一直線に450ハマり。





無いわ―。

と一旦、トイレ。


ごしごしと手を洗って気合を入れ直す!






ぉし、行ぐベがな!





と、座りながら叩いたレバー。








鳴る予告音。




枠内に止まるチェリー。




七色に光るリール枠。






弱チェで、BIG同時当選★



新鬼武者 弱チェ BIG重複






「トイレってすんげぇな」
「んだな!★」













そこからドドドと、REG連をかまして
超高確!!・・・なるも上乗せず。。

~68スイカ_R(バ後)
~77スイカ_R
~19スイカ_R


その後、大きな見せ場もないまま
SR_7連で終了。





「びゃっこ、もの足んねがったな」
「んだな~」






なんて、ぜいたくを言ってみつつ
10k投資の、2700枚ゲット★






秋田の心意気、見だがー!!!!w


新鬼武者 青魂 心




今月+180kのうち・・・140kが鬼武者・・・(笑)
助かります!!




******************************
2010/8/18
開始_19:30

「新鬼武者」
797~(1900円)
~851スイカ
~861強チェ_SR当選
~天海
~901_SR開始
~906ベル
~909ベル
~928スイカ
~929ベル
~946スイカ
SR_単発
~966ベル
~1082中チェリー
~1090弱チェ
~1091_1枚役_赤B
~ベット百鬼
~7スイカ
~千鬼
~19_SR突入
~27_SR1
~38弱チェ_赤魂+10
~49スイカ+50_赤B_ストック
~52ベル
~1ベル
~14ベル
~29_SR1_残68
~45スイカ+300
~99ベル
~100赤文字
~109ベル
~111スイカ
~138スイカ+50
~164ベル
~243ベル
~250弱チェ
~261ベル
~324弱チェ
~346ベル
~363ベル
~389スイカ
~394ベル
~407スイカ
~458弱チェ_赤B
↑手洗い後、1G目
~12SR1_残1
~23_SR2
~68スイカ_R(バ後)
~0_SR開始
~8_SR3
~14弱チェ
~37ベル
~45スイカ
~59_SR4
~77スイカ_R
~10_SR4_残20
~19スイカ_R
~14_SR4_残11
~35_SR5
~42高確音
~46弱チェ
~84_SR6
~95ハズレ_青魂+30
~101ベル
~103ベル
~131ベル
~147ベル
~159ベル
~163_SR7
~174スイカ_青B
~7弱チェリー
~15_SR7_残28
~17中チェ+30
~44中チェ_白魂+50
~65ベル
~67スイカ
~85スイカ
~92ベル
~101強チェ+50_青B
~7弱チェリー
~11_SR7_残72
~37中チェ_赤魂+50
~79ハズレ+50
~96弱チェ+10
~137ベル
~190弱チェリー
SR7_終了
~215ヤメ

台総合
回転数_4054G
BIG_7回
REG_5回

個人
回転数_1458G
BIG_5回
REG_3回

子役出現確率
ベル_24回(1/60.75) ぇっ!?
スイカ_17回(1/85.77)
弱チェ_11回(1/132.55)
強チェ_2回(1/729)
中チェ_4回(1/364.5)

10k→2712枚(+44.5k)

終了_22:00(2.5h)

本日の期待収支、+1900円(目標値-3100円)
本日の実践収支、+44500円

今月の期待収支、+22350円(目標値-12650円)
今月の実践収支、+180000円
------------------------------
※設定狙い結果※
8/3_ひぐらし → 725G(無し:?)_+2.5k
8/4_エヴァ魂 → 586G(無し:?)_-2.0k
8/5_新鬼武者 → 508G(無し:2)_+8.0k
8/5_BLODD+ → 1560G(有り:5)_+43.0k
8/5_ひぐらし → 514G(無し:?)_-9.0k
8/9_蒼天の拳 → 1905G(有り:5?)_+23.0k
8/5_爺サマー → 406G(無し:?)_-7.0k
8/9_蒼天の拳 → 1316G(無し:?)_-13.0k
8/9_ひぐらし → 745G(無し:?)_-10.0k

9戦4勝5敗(高設定_2/9)
設定狙い実践収支_+35.5k
勝率44% 奪取率22%
******************************


↓他の方の日記でーす!
にほんブログ村 スロットブログへ


んだなっ!☆ って、いっぺ使ってけれ!

テーマ : 収支記録&反省
ジャンル : ギャンブル

コメント

Secret

No title

鬼武者やっぱ楽しいでしょ~~!?
でしょ~~~!!!
でしょ~~~!!!

だから、もっと打ちましょう♪

勝ちおめでとうございます!!

Re: No title

>沙耶さん

正直・・・。

正直に言いましょう。

鬼武者を越える台は、無いっす~♪ 楽しすぎ~!!★


だけど、天井狙い以外は無理っ!www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのヒキ分けて下さいw
鬼武者、+収支だけどほんとツマラン…
打ってる人見ると楽しそうなんだけどねぃ~
楽しい思いがしたいー
勝利おめでとうございます

Re: No title

>シークレット書き込みに対して。

大変失礼いたしました。。
まったく、疑うことなく・・・そちら側だと・・・w
反省しております!><。
すこしだけw

今後ともよろしくお願いいたします!

Re: No title

>yosi君さん
お疲れ様です!
ほんと、ラッキーでした!
私の地元、秋田で療養するといいみたいですよ?w

ありがとうございます~!
8月も終わりに近いですし、頑張りましょう!

No title

びゃっこがとびゃっこになるとたくさんという意味になるんですかい??

鬼快勝オメです♪

あ、奥様って同じ秋田の方なんですか?

己家の嫁は茨城なので、こないだ帰省したときに己母の会話にたまーに(???)と固まってるときがありました。
そういう己も嫁父の言葉はある程度集中して聞かないと(???)となるときがあるので(^^;

でも方言って暖かくていいですよね♪

Re:

鬼武者の上乗せ最高ですね(^_^)v300の上乗せが来たときは異常にハイテンションになるのは私だけですか!?
私も今月は期待値を追いたいと思います

Re:

俺も一昨日鬼武者打った!!
2300枚出たよ´ω`

でも、SR引いて1700ゲーム位継続したけど、

三十ゲーム以上の上乗せは未だ未経験…

ビックも二回しか引けなかったし、中途半端な感じでエンディング?見て終了。

俺も300上乗せとか引きでーなー

No title

こんばんわ(・∀・)

鬼で出してる!
羨ましい(´・ω・`)

僕の爺の引きと交換しませんか?
大したモンではないですけどww

方言面白いですね!
「ん」が「そう」で
「ね」が「じゃない」とかなんですね(´∀`*)

「んでねなが?」辺りからは
訳が必要になってくる感じですが
子供達は秋田弁わかるんですか?(・∀・)

Re: No title

>ちゃがまさん
お疲れ様です!

「とびゃっこ」で・・・たくさん?
いや、なりませんけど・・・どこかにそう書いちゃってました!?∑( ̄□ ̄;)

鬼での勝利、嬉しい限りです♪

自分の嫁は、今住んでる群馬の生まれです~!
嫁さんの実家はやっぱり近くないと、色々不便ですよね~。

ほんと、方言って暖かくていいです!
なごむというか、なんというか♪

方言の勉強になる。+相手の言葉を集中して聞ける。
一石二鳥、ですね!w

Re: Re:

>てばけんさん
お疲れ様です!
ほんと、上乗せに関して言う事ありませんね~♪
+300・・・実は自分も今回が初めてで
写メ、手が震えて2回ほど取り直しましたよwww

自分も、期待値取れてなさすぎ・・・というか
稼働少なすぎなので・・・頑張りたいと思ってます。

8月後半、頑張りましょう!

Re: Re:

>友人S
お疲れさま!
2300枚おめ!
鬼武者おもろいっしょ~!

1700ゲーム、SRで・・・2300枚は・・・
結構しょぼいね。><。
89%で、継続しただけ・・・か。

頑張って、SR中に超レア子役引くんだ!
そして桜魂を!

Re: No title

>狛さん
お疲れ様です!

鬼・・・たまたまの期待値ぶっちぎった
ハイエナ稼働でした・・・w

今後が怖いです。。

爺も出れば面白いんで、
分けてもらえるなら分けてもらいたいですが・・・
鬼のヒキは、出来れば渡したくないですねwww

詳しく解析した事は無いですが・・・
方言はやっぱ喋りやすいです!

嫁も、4割近くは分からないので
自分の親に話しかけられたら・・・
俺に目で通訳しろ!って、言ってきますよww

子供達は、まったく秋田弁分からないので
祖母たちとの意思疎通に困ってました(笑)

Re:

びゃっこ鬼武者に愛され過ぎでねかぁ~?(笑)


鬼武者面白いですよね~。快勝おめです!最近は爺サマーか鬼武者がお気に入りなんですけど、なかなか爺サマーのハマり台って空かないんですよね~。。

300~狙ってるんですけど、皆とりあえず一回当ててからヤメるんでまだ一台も打った事無いです(笑)

平打ちで打ったあのアツさが忘れられない。。

めっちゃオモロイ!

初めまして!
ブログ拝見させていただきましたが・・・

是非秋田弁シリーズ今後も期待してます!
めっちゃ面白い(゚∀゚)

東北の方の言葉って、怒ってても
攻撃的に聞こえなくていいですよねー◎

秋田弁、ボクもマスターしたいっす(*`Д´)ノ

是非相互リンクもお願いできたら嬉しいっす☆

No title

鬼武者との相性が今のところ最悪なんですが、秋田弁をマスターすれば勝てるようになるでしょうか?ww

なんにせよ勝ちオメです(`・ω・´)

No title

ありゃ(*´д`*)今回よく耳にする言葉が聞こえるww

>「んでねなが?」これは自分は「んでねが?」ですね
>「ん~だって言ってらべったよ!」これは「ん~だって言ってらしゃ」
ですかね(´∀`)

しっかし・・・秋田弁って注約付けないと分からないかもww

Re: Re:

>アワビさん
うはっ!
完璧な秋田弁w

鬼武者面白すぎです。。

爺サマー・・・どれぐらいのハマりから期待値が有るんですかね~><。
と言ってもやっぱり落ちてなさそうです。

大体、300~とかその辺が現実的ですよね・・・。
一度アツさを体験すると、もう一回ってなりますよね。
爺様で一回も熱かった事がないから・・・まだ、大丈夫!w

Re: めっちゃオモロイ!

>けいぞくん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

秋田弁シリーズwww
読者が減るか増えるか・・・
大きな賭けになってしまいそうですが(笑)

いや、ほんと、和むと言うか・・・。
可愛いこの方言って、なんか萌えるw

∑( ̄□ ̄;)
マスターするなら、京都弁とかのほうが
世間受けしますよ(笑)

しかし、その心意気。ありがとうございます!

相互リンク了解いたしました~!★

Re: No title

>ねじねじさん
鬼武者との相性・・・。
茜への愛、何だと思います。
しかし、この前。ART中に初めて茜が宗則にやられました。
ショックで呆然としました。。

秋田弁では勝てないですね・・・
言ってる事通じないでしょうからw

今月の鬼武者は異常です!
ありがとうございます!

Re: No title

>おのじさん
いや、やっぱりちょっと離れてると
色々と思いだすのに時間がかかります。

そして、思い出してしゃべりだしてからだと
標準語に戻るのに時間がかかりますw

確かに・・・テレビで秋田弁喋ってる人に字幕が入ってて
ショックだったけど・・・文章にしたらそりゃあもう分かりにくいですねw

見ろ!ぉっがエロのようだ!!

更新情報_遅延タイプw
プロフィール

チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)

Author:チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)
お前が信じる俺でも無い!
俺が信じるお前でも無い!

お前が信じる、お前を信じろ!!

ぼやき
アメブロ ・ツイッター
 
検索フォーム
お勧めリンク

