好きにすれば? By D.A

ONE PIECE 名セリフ集
出来るさ!チョッパー出来るさ!チョッパー
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク (管理者名)
ブログ徘徊用のMyメモとして
ピックアップ☆
月別アーカイブ
最新トラックバック
冬にも咲く、奇跡の桜

 帝国華激団、参上!! 自分が信じる自分を信じろっ!! パパッ!?



結婚相手の選び方

結婚相手の選び方。

好きじゃなくなった時、一緒にいられるか?
好きな部分というものは、好きじゃなくなった時に輝きを失う。

その人の好きな部分が、いくら多かろうと。
それは今、相手を好きだから、
好きな部分なのかもしれない。

人として尊敬できる部分が、あるか?
人間的に尊敬できる部分って言うのは、
自分の気持ちに関係なく、そこに有る。


結婚を考えた時に、その人の嫌いな部分を探してみる。
ここは、絶対に、許せない。
ここは、許せないけど我慢できる。

好きなところの個数よりも、嫌いな所の個数を重視したほうが
結婚してからうまく行く確率が高いと思う。
いわゆる、減点法?

結婚した後に知る、期待していた部分とのギャップ。
それを少なくするべきなんだと、思う。

・・・・・・・夢がない話だけど。
結婚は夢じゃない。

親と、子供を巻き込んで作る家庭。
その家庭は、守るべきもの。

夢を見て結婚した挙句、覚悟が半端だった為に
今後の二人の人生(+子供と親戚)を狂わせる事なんか、多々ある。

離婚率が上昇中の日本で、
これから、結婚する人の、参考になれば。


嫁さんを尊敬しています。
そして、信頼して家庭を任せて働ける。
俺にはもったいないぐらいの嫁さんです。

ありがとう。嫁さん。






↓他の方の小説はコチラ↓
にほんブログ村 小説ブログへ







テーマ : エッセイ
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

見ろ!ぉっがエロのようだ!!

更新情報_遅延タイプw
プロフィール

チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)

Author:チャラ乙(←”ぉっ ”←”乙_thunder”)
お前が信じる俺でも無い!
俺が信じるお前でも無い!

お前が信じる、お前を信じろ!!

ぼやき
アメブロ ・ツイッター
 
検索フォーム
お勧めリンク

